見出し画像

1分記事「スマホの画面が割れたことあるすべての人へ」

突然ですが今月スマホ落としました。

1年半カバーもつけず,ケースにも入れず,何とかここまで来たのですが,

先日スマホを手に持って,複数のものも一気に抱えた時,

駐車場で落として左上を言頭ぶつけて日々が網目状に入ってしまいました。

これ結構ショックで,やっぱり液晶が割れていると言うだけで使いにくさがありました。
タッチ関係は問題無いのですが,見た感じすごく嫌。

幸い保証にも入っていたので調べてみると,正規取扱店に持っていくと保証金額内で液晶カバーを交換してくれるとの情報が載っていたので,正規取扱店に行ってきました。

手続きはとてもスムーズで良かったのですが,作業に1時間かかると言われたので,その1時間の間にケースを探そうと思いました。

そこで今回!僕は十数年目のスマホユーザなんですが,初めて液晶に蓋ができる「手帳型のケース」を使おうと決めました。
正規取扱店はショッピングモールの中にあったので,いくつかのお店を回り,気に入った手帳型のスマホケースを購入しました。



1時間後,お店に戻り綺麗な液晶の僕のスマホが戻ってきました。

「強化ガラスシール貼りますか?」と尋ねられたんですが,
今回,手帳型のケースを買ったこともあり,強化ガラスのシール貼付は見送ることにしました。

感想から言うと,手帳型のスマホケースはこれまでの持ち方と異なるところは若干ありますが,非常に使い勝手が良いと思います。

僕は2020年の記事も書きましたが,スマホからの通知を切っております。

その記事はこれ。

アプリのアイコンにバッジがつくようにしてるんですが,通知が待ち受け画面に表示されることは事は無いようにしています。

何故かと言うと,それを気にして取り組む仕事ができなかったり,集中力が続かなかったりするかなと思ったからです。

手帳型のスマホにすると,そもそも画面が隠されちゃってるので,そこら辺の通知も含めて気にならなくなりました。

ほんで,これまた関係ないんですけど,ここ数日スマホはリビングに充電しておいて寝室に持ち込まないことにしました。

どうしても寝るぞと思ってから,ショート動画をつい見てるとあっという間に時間経っています。皆さんも経験ありますか?

最初はスマホどこに行ったっけなぁ?と言うふうに寝ぼけながら探すようなことがあったのですが,睡眠の質自体は若干良くなったような気がします。

多分。

何事も環境を整えてやってみるっていうのは自分を変えるためにはいいのかなと思いました。

手帳型スマホケースオススメです!
もちろん使い勝手が悪いところもあると思います。
ぜひその辺コメント欄で教えていただけたらと思います。

では以上です。

スキしておみくじひいてってくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?