見出し画像

telegramてなに❓

こんにちはtkgです😄✨

たまには案件以外の記事も書きますね✨

(ほんとは書かないといけないこといっぱいあるんですけどね…😭😭)

でも、最近やたらLINE@からtelegramに移行される方多いじゃないですか😳❓

あれってやらしい話しLINE@の料金プランが大きく変更になり今までは何通送っても定額だったのが1通○○円になるみたいです😅😅

と言う事は…

ユーザーさん(講読者🤔❓)たくさんいらっしゃる人は1回情報発信するのにびっくりするぐらいお金かかっちゃいますね…😅

(まぁ、僕には関係ない話ですが…😏✨www)

で、

どうにか情報発信できる便利なsnsツールは無いかとBANDだったり、ディスコードだったり、LINEオープンチャットだったり色々試行錯誤された結果…

LINE@に限りなく近い形の日本限定ではない海外共通の無料snsツール…
それが今回紹介するtelegramだったんです🥰

しかも、かなりセキュリティは高いみたいですよ✨

画像4

ではでは、

早速telegramについてと実際のインストール方法や使い方の説明していきます👍

そもそもtelegramとは、仮想通貨されてる方なら馴染みあるとは思うのですが、
主にLINE@とかから情報得てる人は馴染みがないと思うので簡潔に説明すると❗

最近世界的に人気急上昇中な
チャットアプリです😄

日本で言うLINEみたいな存在です🥰


Telegramは
シンプルでチャットの機能に特化していて、
メッセージを送ると1秒後には相手に届いているむしろ、入力しているときに相手に入力中と出るぐらい通信速度も速いです😄www

しかも、セキュリティにも力を入れているてるようです✨

なので、

telegramに不安になる必要はないです👍
むしろ、慣れればtelegramの方が使いやすいかもwww

でも、まぁこういうsnsツールは

習うより慣れろ👍が鉄則なんで


Android↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.telegram.messenger

ios↓
https://apps.apple.com/jp/app/telegram-messenger/id686449807

で、まずはインストールしてください👍

で、インストール出来たらLINEと一緒でsms認証をします✨
開くとこんな画面になると思いますので
start messagingをタップ↓

画像1

で、ポップアップがでてくるのでokをタップ👍

画像3

画像3


JAPANを選択

+81とでてくるので横に頭の0を取って
自分の電話番号を入力

右上のnextか☑️ボタンをタップ

smsが届くのでそのコードを入力して

右上のnextか☑️をタップ

下の画面がでてくるので入力

画像5

上記のように上から
名前(必須)→名字(任意)→ニックネームを
入力して右上nextか☑️をタップ

↓の画面出れば初期登録完了です✨

画像6

ちなみにtelegramの設定などが日本語非対応なんで
僕は日本語に出来る様にツールを使ってます✨
(英語苦手ですwww)

そのツールがこちら↓
(telegramダウンロードしてからタップしてください👍
後、非公式なんで自己責任でお願いします✨)


https://t.me/setlanguage/ja-beta


上記のリンクをタップしてから出てくる画面の「Change(変更する)」ボタンをタップしてテレグラムの日本語化が完了です✨

これで日本語で設定が出来る様になりました👍

次はtelegramアカウントの
詳細設定していきましょう✨
(セキュリティ高いとは言え自分でちゃんと設定しないと情報ダダ漏れですwww)

まずは、端にある三マークをタップ

①をタップ下画像右に移ります✨

画像7

②をタップすると下の画面に移ります✨

画像8

上から順に赤枠の設定していきます🥰

電話番号→誰にもに設定
(誰にもに設定すると相手に電話番号を見せない様にできます✨)

削除までのログアウト期間→1年に設定
(この設定を短くするとしばらく使わないとログアウトされて参加グループから退会していまう場合があります✨)

電話帳を同期する→左スライドでOFF
(この設定をすると同期されずtelegramアカウントのみで使用出来るので便利です✨)

で、一つ前の画面に戻ります

右上のグリッドボタン(・縦に3つ)をタップ
名前を編集で好きな名前を登録します✨
(この名前を編集し、登録すると相手にはこの名前で見えるようになります✨)

最後に③をタップで
下の画面ユーザーネーム登録になります✨

画像9

好きなユーザーネームを登録し、
☑️ボタンを押せば最低限の設定は
完了です✨

お疲れ様でした🤭✨

telegramでは、様々なグループやチャンネルがあり、ジャンルも様々あります✨
日本グループのみならず海外グループまで参加することが可能になり
ラインや、グーグルなどの検索エンジンのみから
飛躍的に情報が増えると思いますので、
上手に使って
情報収集してください🥰

これであなたもテレグラマー🤔❓の仲間入りです🥰www


後、手前勝手なお願いですが…


実は…

わたくしtkgも
telegramグループの運営をしております🤭✨
(もちろんハイプから中長期案件までやってます)

のでので、

是非ご参加くださいませ🙇✨

↓現在募集中はこちら↓

⭕安心投資家ニルさんとの合同グループ✨
NIRU KG FESTIVAL GROUP
汎用性⭐⭐⭐⭐⭐
安心性⭐⭐⭐
イベント性⭐⭐⭐⭐⭐
(短期~中長期案件+お祭りイベントの広く情報発信していくグループです✨
現在は日本産マイニング案件エビス+お祭りイベントをメインで発信中です👍)↓↓



注意)こちら残念ながら案件として
今からの参加はオススメしません🙇↓↓


IBG検討グループ
汎用性⭐⭐
安心性⭐
イベント性⭐⭐
(アメリカ発アセットマネジメント会社投資案件で中長期目線で考えています✨)↓↓


⭕安心投資家ニルさんの情報発信グループ
ニル情報局
汎用性⭐⭐⭐
安心性⭐⭐⭐✨
イベント性⭐⭐
(ニルさんの独特な視点から激オシ良質な案件を見つけ出していく❗特に中期~長期案件をメインに情報発信していくLINE@からの移行グループです✨現在はfシェアーズをメインに情報発信✨)↓↓


https://t.me/NIRUNIRU0138



⭕tkgの案件のみならず何だかんだの雑談部屋
tkgの秘密の部屋
(こちらは初心者~玄人までどんな方でも僕が気の合うなと思った方のみの参加となりますwww
参加条件は、tkgと仲良くなりたい人と言った所ですかねwww)

是非是非上記のグループに
お気軽にご参加ください🥰

※今回紹介する全てのグループに言えることは、
仮想通貨投資および投機などの情報発信したり
自分の運用中案件をオススメしたりするグループになります✨
全て自己責任のもと
失くなっても泣いちゃうぐらいで
とどめれるぐらい計画的に運用することを
オススメします🙇

うわっ❗

ついつい長くなりすぎすみません😢⤵️⤵️

ではまた😚✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?