見出し画像

競馬界のTKG〜自己紹介〜

プロフィール

〈住まい〉
東京(三軒茶屋)→岐阜(多治見)→東京(下北沢)←→北海道(札幌)
現在は札幌と東京を行ったり来たりの生活

〈性格〉
争いが大嫌い(平和派)
ソロ時間大好き(陰キャ)
1つのものをトコトン追求する事が大好き(研究家)
社会不適合者(雑魚フリーランス)

〈趣味〉
野球観戦(阪神タイガース)
格闘技観戦(MMA中心)
散歩(1日10000歩)
サウナ(個室サウナ派)
アニメ(ガンダムシリーズ、複雑な作品好き)

〈好きな食べ物〉
寿司(週2)
すき焼き(最後の晩餐はコレ)
ラーメン(昔ラーメンブログやってました)
カレー(心の本命)

〈競馬〉
競馬歴15年(エイシンフラッシュのダービー辺りから本格化)
競馬発信歴6年(ダノンプレミアムの朝日杯から開始)
主戦場は重賞<平場(レースを選べるから)
穴馬大好きな自在派(妙味重視)

〈推し騎手〉
坂井瑠星騎手
鮫島克駿騎手
永島まなみ騎手

〈みんなに伝えたいこと〉
予想を出している人は沢山いるので、人柄も含めて好きな人を推したらいいと思います!
自分は謙虚な気持ちを忘れずに、ユーモアも忘れずに、日々頑張っていきますので宜しくお願いします!
推して頂けると嬉しいです!

TKGの予想スタイル

日々の継続復習(回顧)
※徹底的なレース映像チェック・ラップ分析・馬場分析・関係者コメントを検証

次走で狙えるチェック馬をストック

レース当日の要素(騎手・枠順・馬場・オッズ・追い切り)

このフローで立体的にシナリオを構築して注目馬を狙っていきます。

TKGの競馬についての考え方

これはあくまで個人的な考え方ですが、
買い目を出すという事にほとんど価値を感じていません。

自分が他人の予想を参考にしていた時代にも、買い目には全く興味がありませんでした。買い目なんかより見解の方がよほど大事だと。

見解が沢山書いてあって買い目が乗っていない記事
見解が少ししか書いてなくて買い目が乗っている記事

自分は前者の方が親切な記事だと考えています。
買い目があるかないかはどちらでも良く、見解がしっかり書いてあるかないかを記事の判断基準にするべきではないかと。

丸乗りをしたいという事は、イコールお金を楽して増やしたいという事。
それなら競馬より投資で将来的に使えるお金を増やした方がよほど確率は高いし、何より楽です。

競馬は趣味であり、ただのギャンブル
自分で考えて楽しみ、あわよくば勝つ!!!

それくらいで考えた方が精神衛生上も良いし、なんならそっちの方がよっぽど勝てると思っています。

----------
初心者の方へ
丸乗りしてもお金が増えなくて苦しむくらいなら、時間もお金も勿体ないのでこうしてください。

「参加するレースを減らして、他の人の予想や考え方を大いに参考にし、自分の判断軸に基づき決定する」

TKGの予想ではそのお手伝いができると考えています。
推奨した穴馬で被ったら狙うも良し、相手に一頭加えて頂くも良し、有効に活用して頂ければと思います!

競馬サロン

的中率20%で回収率100%を取りに行く予想スタイル🔥

※入会から3日間無料キャンペーン中
※入会日から1ヶ月締めなので、月末入金でも損になりません
(
無料期間内の退会OKです。無料期間は初回入会者に限ります)

当サロンでは予想だけではなく、
回顧→注目馬を炙り出して下記画像のように全て共有しております。

是非、皆様の予想のサポートとして活用して頂ければと思っております!

期待値思考について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?