見出し画像

ひつじの中のおおかみ

ツイッターでは今のnoteで書いてる内容を
ツイートしてもスルーされるだけだろうな。

なんならうるさい奴だと思われる。

このnoteは最初から
じぶんが思ってることを
マイルドフィルターを通さないで
書いているから
何も気にしないで書けているのが
精神衛生上良い。

ツイッターでは
現実の世界と似通ったキャラクターで
ツイートしてるので
自分で言うのもなんだけど
トゲがない。

言い換えれば
つかみどころのない
個性のない
その他大勢の意見と一緒。

そんなマイルドキャラクターで
ツイートしてたんだから
noteみたいにいきなり好き勝手な
「〜だろ!」「〜でしょ!」
って強めの意見をツイートすると

おいおい、コイツ大丈夫かよ。

って受け取られて離れていくんだろう。

---

最初から好きなことを
嘘偽りなく意見していた方が
本当のじぶんと
キャラクターのじぶんとの
考えの差が開いてきて
あとあとじぶんの首を締めることになる。

嫌われるのを恐れていたら
じぶんがじぶんでなくなってしまう。

そんな悲しい、つまらないことはない。

他人の評価を気にしていないで
本心を言っていた方が
じぶんを保てる。

でも現実の世界のじぶんは
周りを気にして何も言えない
その他大勢の一般男性のひとり
なんだよな。

さらけだせよ。

#エッセイ #じぶんのへ言葉

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます