アプリでnoteトップに写真を入れても次へを押せないを解消する方法

noteアプリから
トップの写真を入れると点滅するけど
いくら待っても
次へ
が押せなくてお困りのあなたに。

📓📓📓

そんな時は画面左上の
「閉じる」
を押して
「下書きに保存する」
を押して一度保存する。

右下の「アカウント」から
画面中段の「下書き」
に行って
さっき下書き保存したnoteを選んで
画面右上の「:」ボタンをおして
「編集する」
を押して編集画面に移る。

そこでいつものように
「次へ」
を押して
「公開」
を押せばトップ写真を埋め込めた記事を
公開できます。

📓📓📓

強引なやり方かもしれないけど
アプリからnoteを書くことが多い人で
悩んでる人がいれば参考にしてください。

以上おせっかいおじさんでした。

#エッセイ なのか? #note裏技

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます