見出し画像

2023.07.25 #どうなる2023年下半期

放送内使用ワードカウント

頭:6回
風邪:4回
前:6回
ベイビー:7回
他者貢献:2回

【本題 まとめ】

どうも和髙組社長 髙橋貴洋 40歳 O型、足場や解体工事がメインの建設業和髙組という会社を大分県で経営しています。年商約3億で今年は5億を目標にしていて経営理念が他者貢献です。

月曜日のハッシュタグ企画『どうなる2023年下半期』、下半期が始まったとはいえ、1年も経過してしまいましたね。2023年も半分以上が過ぎ去りましたが、私の結論は常に前を見て走り続けることです。折り返したからといって安心してはいけません。これからが本番であり、過去にとらわれず前だけを見据え、ガンガン進んでいきましょう。

私は挑戦したいことがたくさんあります。本を出版したり、さまざまな場所に行ったりしたいです。ただ、現在鼻が詰まって苦しく、頭痛も激しいため、風邪を治すための対策に追われています。風邪ではなく副鼻腔炎が悪化しているようで、夏風邪も併発する可能性があると言われています。週末の予定はたくさんありますが、他人に感染させるわけにはいかないので早めにキャンセルしなければなりません。やりたいことが次々と消えていく現状に、健康の大切さを再認識しています。

とはいえ、皆さんには引き続き前を向いてほしいと思います。2023年下半期においても、下を向くことなく常に前を見て、さらなる目標に向かって頑張ってほしいです。失敗を恐れずに挑戦し、一歩目を踏み出して、小さな積み重ねで成長していきましょう。ベイビーステップが重要だと私は思っています。最初の一歩が自動的に次のステップにつながっていくことを、赤ちゃんが歩き始める様子から連想しています。皆さんにもぜひ最初の一歩を踏み出す勇気を持ってほしいです。私も前に進むためにベイビーステップを踏み出しています。

さて、私は近々手術を受けることになりました。手術の予定が混みすぎており、9月か10月になると言われています。キャンセルが出れば早めに手術できるかもしれませんが、その際には2泊3日の入院が必要となります。私は2泊3日も仕事を休むことになるのは困難で、心配と退屈で頭がおかしくなりそうです。しかし、先送りにしても何も進まないので、積極的に対応することが大切だと考えています。

ポジティブなアクションをとることが、人生で重要な要素であると思っています。皆さんと共に2013年下半期を前向きに走り抜けましょう。チャレンジライクアベイビーで、明後日はソウルバウンドトークンの発売もあります。皆さんが好きな鴨頭嘉人さんのNFTについての話です。今日もお聞きいただきありがとうございました。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 常に前を向いて挑戦する姿勢を持ちましょう。過去にとらわれず、目標に向かって積極的に行動しましょう。

  • 健康を大切にし、体調管理に気を配りましょう。体調不良を放置せず、早めに対応することが重要です。

  • 自分の目標に向かって、小さな一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。ベイビーステップを重ねることが成長の鍵です。

  • 先送りにするのではなく、積極的に課題に取り組みましょう。ポジティブなアクションを心掛けて、前向きな姿勢を持ちましょう。

  • 自分の目標や興味を追求することを忘れずに、楽しみながら前進しましょう。進むべき方向を見据え、失敗を恐れずにチャレンジしていきましょう。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

さすがに今日のハッシュタグ企画はお休みかと思っていたら・・・アップされていました。体調不良でも手を抜かず、熱量変わらずの発信です。
ベイビーステップ、最初の一歩を踏み出す勇気を持ち、小さなステップでも歩み続けます。2024年以降、何をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?