見出し画像

大阪で生まれた女やさかい、東京へはようついていかん

日本維新の会が代表選をするらしい。
全国政党への道を拓きたいらしいが、無理だろうなあ。

大阪ローカルの大阪人による大阪のための大阪維新の会が
規模拡大だけですからねえ。
代表選に立候補したのは、

足立康史

政調会長。大阪府泉大津市出身。大阪9区

馬場伸幸

共同代表。大阪府堺市出身。大阪17区

梅村みずほ

名古屋市生まれ・富山県出身。参議院大阪選挙区
MBSラジオとか近畿のテレビ・ラジオでレポーターやアシスタントを務める。

松井大阪市長・吉村大阪府知事・橋下氏・・・みんな大阪の人。

大阪嫌いじゃないですよ。むしろ好き。
けど、あまりにも大阪寄りすぎませんか。
大阪で産まれて大阪で育ち、大阪から出ることなく過ごした人たちの仲間に
日本の現状を任せるのはちょっとどうなんでしょうかねえ。

少なくとも関東や他で議席持ってる人に出てほしかった。
誰?と言われても全く思いつかないのが維新なんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?