台湾リーグ入れ替え戦

去年12月に台湾サッカーリーグ入れ替え戦がありました。今日はその事について書きます。
といっても日本の方に台湾リーグ入れ替え戦?台湾にサッカーリーグなんてあるの?って方が多いと思います。(私もその1人でした)

私がこうやって書いているのは、日本でサッカーをしている子供の選択肢として台湾という選択肢があってもいいのではないかなと思っているので書かせていただいております。

入れ替え戦
リーグ戦の下位2チーム(昨年は1チーム解散により1チームだけの参加)と新しく参加したいという3チームの合計4チームによるリーグ戦。

このときの日本人の参加基準としては何かしらのVisaがあれば出場できるということでした。(私は学生Visaでした)

上位2チームが今年行われている台湾プレミアリーグに参入しております。

この入れ替え戦のレベルは大学サッカーのIリーグのレベルかなぁと個人的な感想です。

噂では来年は2部リーグ制になるそうですので、入れ替え戦はないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?