見出し画像

(☟ ՞ਊ ՞)☟α版はじめました。

ドラム音源進捗報告10回目

α版として最低限音源として使えるまで固まったので販売開始しました。
正式リリースは6月ごろを予定
正式リリース後は23,000円にする予定なので今がチャンスです。
こんな音です

市販のドラム音源と比べると地味な音ですが、さほど広くないスタジオで卓も通さず掛け録りもしてなければこんな感じの音です。
素の音に近ければ近いほどMixの工程での自由度が増すのでドラム音源としてはこういう形もありかなとは思っています。
セットもビンテージのYD9000なので様々な曲で活躍できると思います。
音色が明るめなので暗い曲はちょっと苦手かも。

機能は最低限(各楽器のピッチ、リリースの調整とパラアウト)でマニュアルもないのでかなり敷居は高いと思いますが、まずはDemo版を使ってみてください。KONTAKT6.8以上が必要ですがKONYAKTPLAYERでも15分制限が付きますが使えます。
人と同じドラム音源はいやだという方はぜひ触れてみてください。
下のURLからダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/1DTtdy2KDmBI8Hs0M2G_Ms6sAbEwSrayW

これから

ようやくひと段落です(何回目だこれ)
ちょっと本当に部屋がひどい状態なので大掃除したいです。
6月までに完成させてsforzando版に着手して…なんて考えています。
音源が売れれば売れるほど楽器が増えて音源を作るペースも上がっていくのでよかったら友人にも勧めてください。
音源の細かいこだわりに関しても結局何も記事にしてないのでその辺も進めていきたいです。
やりたいことがたくさんあります。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?