見出し画像

潮騒の本音



秘密のギブアンドテイクが苦手で
これが親密度に直に作用している気がして
それが全然肌に合わなくて
昔から会話ってなると具体的な自己の抽出を暗に求められるのがしんどくて
意識的にも無意識的にも自分のことを話すのをやめてしまっていた
だから成長するにつれて自分以外の世界がこんなにもあることに救われて
アイドルと音楽と映画と芸術と文化と
こんなにも自分が話したいと思えることがあるんだって知って
私はこの話しかしないしできないんだけれど
それもいいじゃんって
私ってこうなんだって初めて自分で自分を分かって、認めてあげられる気がして
私を知っている人の中には全然自分のことを話してくれないじゃんって思う人もいるかもしれないけど
それは私とあなたとの問題ではなくて
単に私自身の問題であって
これはいまだ私自身手に負えない問題であって
私も悩み、涙しているのです
ということをここに記しておきたい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?