見出し画像

『HSPかるた』の『め』〜面倒にやたら巻き込まれるアナタ。「なんで私ばっかり!」って…言ってイイんだよ!~

「なんで私ばっかりー!」って思考はダメらしいです…⤵


『なんで私ばっかり』と検索すると“心理学”とか“マインドコントロール”とか“不幸思考”とか色々出てきて、なんか、

そんな考えをしてるアナタがすごくダメなんだー!


という感じで出てきます。

ヒドイ…(´;ω;`)ウゥゥ


多分検索で出てくる色々は正しいと思うんですが、「なんで私ばっかり」って思う時はそこそこの回数我慢して頑張ってから出てると思うんです。

“ん?なんか私にやっかい事くること多い気が…”

“あれ?私の仕事量、多い…?”

“そんなことないよね!そんなこと思っちゃダメ!みんな頑張ってる!”


と自分の心を誤魔化し誤魔化し、
良い人モードで心の黒い部分を消して仕事を頑張って頑張って頑張って…


やっぱり私にやたら厄介事くるやーん!なんで私ばっかりー!もぉう!ヽ(`Д´#)ノ



って感じだと思うんです。



なのにやっと吐き出した気持ちを不幸思考扱いされちゃあツライです。
弱ってる人・疲れてる人に正論ぶつけないで欲しいなぁ。


正論って時に残酷。
正論はまた元気で余裕ある時に聞きますね。


でも、“「なんで私ばっかり」さん”は、そう言いながら今日も結局頑張るんです。

「なんで私ばっかり!仕方ないなぁ!」と言いながら、ややこしい仕事とか人が嫌がる面倒な仕事をしてたりすると思うので、どうか言わせてあげて下さい。


気のせいじゃないよ。
被害妄想じゃないよ。
ホントに人よりなんか多くやってるんですよ。


もしかしたら要領はあまり良くないのかも知れないけど、話しかけやすい、頼みやすい、道を聞きやすそ~な人が多いと思うんです。


今日もどこかで私のような“「なんで私ばっかり」さん”が面倒に巻き込まれたりしているんだわ。。。きっと。。。


ー漫画内について少しー


漫画内で妊娠疑いの受診者さんを
“ややこしいお客様”と表現してしまった事を後から反省しました⤵(-_-;)

でも、その方の入っている健保組合や事業所によって決まり事が色々違ったり、変更があれば医師や検査室への連絡などもあって本当にバタバタするんですよ…(-_-;)

なので!健康診断で疑問や不安なことがある時は、お電話で事前確認してあげて下さい。( ´∩•͈ω•͈∩` )


ー HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)ー生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい『繊細な人』のことであり、5人に1人がその気質を持っていると言われている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?