おどりゃくそ森

ギギギ…はだしのゲンの話すると年配にウケが良いから飲みの場の鉄板ネタになりつつあるが自分の中で熱いジャンルではない為、「あの後見返しちゃったよ~」とか後日言われても一緒に盛り上がれない武田です。おどりゃっ

週末は聖剣伝説3を購入し、没頭する予定だったのですが、
話の起承転結が弱くて「あれ…?そもそもなんで旅してるんだっけ…?」「なんでお前仲間になったんだっけ?」
「そもそもなんであの町に向かってるんだろう?」みたいな。
更に秘宝の名前が「ちびっこハンマー」←ドラ〇もんの道具みたい
町を移動するたびに大砲にセットされてドカンと飛ばされてもビクともしない主人公たち、打たれ強すぎる。

酷評したけどゲームのシステムは充実していてグラフィックもキレイになったし操作していて面白みがあります。アクションがお粗末だとか思う事はあってもリメイクだし懐かしいし雰囲気を楽しみたい人にはおすすめ!

では合間合間に映画を見たのでそちらのレビューを…↓


ゲット・アウト
「怖い」けどバキバキのホラーではなく、ちゃんとテーマが決められた上での味わい深い映画でした。考えさせられる事もあり、面白かったです。
何書いてもネタバレっぽくなるので深く語りません「見ろ…」とだけ言っておきますね。紹介してくれた職場の西〇くんありがとう!仕事しろ!

キューブ
1997年の映画で謎の立方体空間から脱出を図るという異色のシチュエーションサスペンス。「こういうの大好き😈」ホラー映画って面白くなるまで時間かかるの多いじゃないですか…この作品は最初からフルスロットルで楽しめ、かつ人間の闇が見れて面白かった。続編もあるみたいなので次の土日で見たいと思う。

グリーンインフェルノ
食人族映画だけあってとにかくグロイ…グロすぎる。
耐性あるので平気だったけどグロ苦手な人にはおすすめできない系です。
音量でビックリさせるタイプのホラーはとことん苦手なのでこういうのだったらウェルカム!グロくてハラハラしてドキドキできて面白い。

リミット
開始5分で寝た。寝付けない夜にぴったりの映画です。
これ製作費1万円くらい?

しかし面白いを連呼するのはコメンテーターとしてどうなのか…
ボキャ貧ー!