見出し画像

NEVER ENDING 店舗物件探し STORY 2024

ほんとはいつものナガサワブログで書こうと思ってたんですが、ちょっと前にある人と話してて「(共通の友人の)○○くんって有料のNOTEだけで家賃分ぐらいは毎月稼いでるらしいよ!」っていう話しを聞いてだいぶ感化されていて。まあ正直ボクはそんな知名度は無いのでどう頑張ってもそんなに稼げはしないでしょうけど、どうせ長い文章書くんだったら多少なりとも収益があったらラッキーなので、今回はお試し的にNOTEに書くことにしました。まあ実は結構前から色んな人からも薦められてましたし構想にはあったんですけどね。だって毎回あんなアホほど長文書いてまあまあの人数に読んで貰っても一銭にもなってないですから(苦笑)。こっちに書いて有料だと読む人数もだいぶ減るとは思いますけど、その分数千円でもなれば御の字だし。つって有料にしたら誰も読まなかったりして!



さて本題に入ります。前回のブログでも書いてますが、そろそろ本気で自分の店を持ちたいと思い、1月いっぱいでSailin’ Shoesの月・土のイベント営業はやめて、ようやく諸々落ち着いてきた2月末ぐらいから店舗物件も探し始めました。最初は暇な時間に色んなサイトを見て探す感じで、2日か3日に1度軽めにチェックするぐらいの緩い感じでしたが、ゴールデンウィーク明けぐらいからは結構本腰を入れていて、最近はもはや毎朝起きたらまず的に色んな物件サイトの新着チェックをしてます。



探し出した当初、まず「おっ!」と思ったのが代官山のこの物件。某ビルの屋上に作られた変わり種のドーム型の空き物件。ちょっとしたテラススペースもいい感じでしたが、色々精査した結果、周りが住居で音を出せないことや、そもそも面積自体狭過ぎてすぐ断念しましたけど。あとどう考えても真夏は暑さで相当ヤバそうだし…。まあでもやっぱボクってちょっと普通じゃ無い変わった物件好きなんだなあ〜と再認識させられましたね。



次に「おっ!」と思ったのが、たまたまですがまたもや代官山のこちら。前に住んでたアパートと背中合わせぐらいの立地でしたけど。ここも綺麗で天井高くて窓いっぱいあって明るくて開放的でいいなあ〜!と思いましたけど、ちゃんと調べるとそもそも飲食不可だったのと、専有面積もなにげに微妙に狭くてすぐ断念。でも広さはもうちょっと必要ですけど、イメージ的にはこういう物件がいいなあ〜とは思いましたね。やっぱ根暗なボクにはこういう開放的で明るい物件じゃないとダメだなと(笑)。


ここから先は

10,140字 / 33画像

¥ 300

全く期待してませんがしてくれたら喜びます。大喜びです。