ROTTENGRAFFTYの思い出

今回はROTTENGRAFFTYというバンドの思い出について語りたいと思います

ROTTENGRAFFTY(ロットングラフィティー)
略してロットン

ボーカル…NOBUYA、NAOKI
ギター…KAZUOMI
ベース…侑威地
ドラム…HIROSHI

ボーカルが2人いる5人組バンド
最近ギターのKAZUOMIさんがサウンドプロデューサーとなりもう表舞台には出ないことが発表されました

残念ですがロットンのメンバーであることには変わりないのでこれからも応援し続けます

ロットンはテンフィの昔からの知り合いであり良き友良きライバルのような関係ですね

ロットンと出会ったのはこれまた高校生の時
WOWOWで放送していた
COUNTDOWN JAPAN略してCDJ
という幕張メッセで行われる年末の年越しライブを見ていたらたまたまロットンのライブ映像が流れてきました

その時に曲を聞いてみたら
私が好きな曲調だなあ〜かっこいいなあ〜
と思ってYouTubeで見たのが
「金色グラフィティー」

めちゃくちゃカッコイイに決まってるじゃないですか!!
やべー!!ってなってそこから好きになりましたね笑

テンフィと仲良いバンドは好きになりがちなんですが仲良いことを知らない時に好きになったので好きになることは決まっていたんじゃないかと思いました笑

1つロットンに関しては自慢出来ることがありましてTwitterで応募していた抽選で1名に当たるサイン入りタオルが当たったことがあるんですよ!

本当に当たることあるんだ!って当時はびっくりして一瞬詐欺かと思いました笑

ロットンも主催しているフェスがあります
「ポルノ超特急」
という京都大作戦と並んで私の中では
2大京都フェスと思っているフェスです

こちらも京都大作戦に行き始めた時と同じ年から毎年行ってます!

もちろん一人参戦!!笑

ロットンで聞いて欲しい曲も沢山あって絞りきれませんがのせておきます

「金色グラフィティー」
「世界の終わり」
「This World」
「エレベイター」
「ハレルヤ」

ああ!!やっぱり多すぎて絞りきれない…
とりあえず有名どころはこのあたりを聞いてください

他にもいっぱいいい曲あるので全部聞いて欲しいですが…笑

ここまで読んで下さってありがとうございました!!

今回はこのへんで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?