私がNサロンに参加する目的

私はいま、Nサロンに通っている。

https://nsalon.note.mu

一年半くらい前に、社内での異動と、立ち位置の変化により仕事の内容が大きく変化し自身の未熟さを痛感中です。そのため成長したい、まわりの成長を、促したい、そのためにも色々と知りたいと思うようになりました。

また、仕事の成果は社会に届けるものであり、社会にどうやったら貢献できるか?と必死に考え中でもあります。

そんな前提や、自身のありたい姿(目的)に対して、行える手段は、本を読んだり、web記事を読んだり、あとは人から刺激を受けること、人から習うこと。これらにより、成長のきっかけをたくさん得ることで、自分をアップデートすることだと考えました。

ということで、Nサロンの参加目的は?と聞かれると、「人から刺激を受けたり、習ったりすることで成長のきっかけを得ること」です。

自分のアップデートと言っても良いのですが、習ったことなどが自分の一部にならないとアップデートとは言えないと思うので、Nサロン卒業までに達成できることを参加目的としました。

なんか自身を語るって照れくさいですね 笑

#Nサロン
#Nサロン未来会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?