六本木に住む3ヶ月間、その5

リフォームが完了するまでの仮住まいとなった、ザ・グランスィート六本木1201号室。2022/08/27(土)に引越してきた。日々の生活からのメモを記録してみようと思う。

Day29、9/25(日)晴れ

部屋の掃除。お墓参り(小平霊園)、小平駅→中井駅→中野坂上駅→四ッ谷駅/半蔵門駅→水天宮前駅/茅場町駅→日比谷駅/大丸東京/東京駅→国会議事堂前/溜池山王駅→六本木一丁目駅。ピーターラビットのスタンプラリーをコンプリートした。

ピーターラビット120周年スタンプラリー

Day30、9/26(月)

在宅勤務の前、乃木神社を参拝し、

乃木神社の御朱印は三体セット

Mercedes Mybachの名前を冠するコーヒーをテイクアウトした。ミッドタウンの植え込みに咲いていた花達が輝かしい

メルセデスの最高級グレードMybach Coffee
秋名菊・紫陽花・台湾杜鵑草

還暦プラスワンのスタート。

Day31、9/27(火)

乃木坂駅に向かう地下通路の広告の46メンバへの誕生日メッセージがアップデートされているのに気づいた。

乃木坂46へのお祝いメッセージ広告

Day32、9/28(水)

赤坂アークヒルズの広場の滝の音が清涼感を伝え、泉ガーデンでは金木犀が香る。PAULでコーヒーをテイクアウトした、朝の散歩。

上:赤坂アークヒルズ
下:泉ガーデンの階段中程

Day33、9/29(木)

通勤経路にあるミッドタウンタウンに隣接する檜町公園のせせらぎが澄んだ空気を運んでくれる。芝の植え込みを大規模にしていた。

左:上流、右:下流

Day34、9/30(金)

来月の誕生日メッセージに置き換わっていた乃木坂駅からの通路を抜けて、mercedes meの前を歩いていたら、三日月を目にすることが出来た、9月最後の夜。

10月生まれの46メンバ
EQの建物の上に三日月

Day35、10/1(土)

十番稲荷で御朱印をいただき、鼠坂、植木坂、道端の彼岸花、アオスジアゲハを見かけた朝の散歩。お昼に土曜マルシェをやっているアークヒルズに出掛けると、音楽イベントが。撮影禁止だったが、三浦文彰さんごラフな姿で奏でるストラディバリウスの生演奏を聴くことが出来た。

10月のスタートは土曜日


何か役に立つと思ったらサポートしてみて下さい