見出し画像

三密の怖さを今流行っている「三密ですゲーム」で学ぶ withコロナ

 とうとう全国でコロナが流行し始めて、全国版緊急事態宣言が発令されました。

 関東や関西の方は一足先に緊急事態宣言が発令されて、三密の怖さ、また小池都知事の怖さを思い知らされたのですが、まだ地方在住の方はコロナウイルスを対岸の火事として、自分たちには関係のないこととして捉えている方が多いかと思います。

コロナウイルスを避けるには、三密を避けなければいけません。

三密とは何なのか? 

 密閉、密集、密接のことを三密といいますが、今まであまり聞きなれない言葉だし、具体的になにをすればいいのか? 三密の怖さはなかなか理解しにくいところがあります。

 そんな中、三密をゲームで簡単に学ぶことができるようになりました。

 下記のリンクから「避けろ!三密!!」ゲームと「三密ですゲーム」を楽しむことができますので、リモートワークで暇なときにでもどうぞ!!


小池百合子プレゼンツ?「三密ですゲーム」が秀悦すぎる!と話題

 どちらのゲームも面白いのだが、特に面白いのは「三密ですゲーム」だ!!

 小池百合子都知事に扮した主人公が半径2m以内に人を近づけさせないようにするゲームである。

 ゲームとしてはシューティングというかアクションというか、小池都知事が「密です」とクラスター(人込み)に対して攻撃して、人込みを避けながら進みます。途中、お肉やお魚などゲットできるが、これが何の役にも立たない。

 小池都知事のHPはマスクで表示され、クラスター(人込み)に2m以内で濃厚接触してしまうとマスクが奪われていく。途中、マスクを持っている安倍総理に接触すると、マスクをゲットできるという謎のゲームだ!!

 マスクがなくなると緊急事態宣言が発令されて、ゲームオーバーとなってしまう。となると今の日本は全国に緊急事態宣言が発令されているので、ある意味国として詰んでいる状態なのかもしれない。

 とにかく「密です」ショットの強力さと、なんか分からないが密を避けないといけないなというのを強烈に印象付けられたインパクトのあるゲームだ。


よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポート費用はクリエイター活動に役立てます!