見出し画像

Artist talk!! #01 chi4

私たちのプロジェクトは、小室哲哉さんのステムを使って二次創作の作品を公開し、100曲達成への強い意気込みとマネ班のほんのり空回りなやる気で成り立っております😆😊🤗😊

こちらがプロジェクトのYoutube チャンネルです。毎週土曜日20時配信予定ですので、番組登録と評価ボタン、よろしくお願いします!

さて、記念すべき第1回 Artist talk は、このプロジェクト発足時の第1作 infuse new breath とNo.9 i'll be there に参加いただいたchi4さん(以下cさん)にマネ班(以下M)がインタビューしました!

参加のきっかけと苦労話

M:chi4さんは2作品に参加していただいたのですが、まず最初はどのような形で参加を決められましたか?

c:まずはあめなーさんからお誘いいただいて、最初の作品に参加しました。そのあと、ソロでも。とと誘っていただき、2作品に参加することになりました。

M:参加を決めた時のお気持ちはいかがでしたか?

c:参加してみたいと思っていたので、嬉しかったです。2作品目に関しては、自分で作った曲を自分で歌うのはめちゃくちゃ久しぶりでしたが、せっかくなので挑戦してみようと。。。

chi4さんのTwitterから拝借😊

M:そうなんですね。どちらもとても素敵な歌声です!!2作品目の歌詞も心に沁  みます(泣)←勝手に感情移入するマネ1w
 作品作りで苦労したエピソードなどはありますか?

c:そっと胸にしまっておきます❤️

M:汗(多大なご苦労をかけてしまったようで申し訳ありません・・・!)
 作品作りで印象に残ったことはありますか?

c: 最後の1ヶ月間の追い込みと、iPhone片手にめちゃくちゃ暑い中、渋谷を撮りに行ったことですw

M:そんな苦労まで(泣)←また泣くマネ1
 作品作りで最も嬉しかったことをお聞かせください。

c:infuseは最後でなんとかみんなが同じ世界を見られたこと。
 No.9では自分のルーツが、良くも悪くもシンガーソングライターだと実感できたことです。

M:(大号泣)←泣いてないで仕事してねw
  作品が公開になってからの感想はいかがですか?

c:infuseは参加してもらう方のきっかけになれて良かったです。
 No.9は制作に集中して抜け殻でしたw ほとんど覚えていません!!(言い切ったw)

chi4さんのTwitterから・・・制作風景💖

M:周りの方の反応はいかがでしたか?

c:少女時代から小室さんの曲を歌いまくっていたので、家族や友人が自分のことのように喜んでくれました!
ソロの方は、昔からの知り合いの方々は喜んでくれ、最近知り合った方々にはカバー芸人(!)でない一面を知ってもらえたようです。

M:(良かった。。。苦しみだけではなくて。。。)すごく周りの方も評価が高かったのですね!カバー芸人だなんて、すでにカバーも才能だと思いますが、chi4さんオリジナルは価値ありますね。本当に素敵な歌声です!
 お一人で作品作りをする上で良い点、難しい点などありましたか?

c:作品を作ることだけでHPもMPも使い果たして、宣伝まではとても手が回りません。。。

M:すみません!今後とも宣伝し続けていきます!!
それではここで(笑)TK x Amena NFT Project #9として発表されたchi4さんの i'll be there と、同じくchi4さんのチャンネルから配信されたオリジナルリリックバージョン アイ'll be thereを続けてどうぞ!

chi4さんの音楽履歴書!

M:ところで、chi4さんが最初に音楽に触れたきっかけはいつだったんですか?

c:幼稚園の時にヤマハに通っていました。小室さん的な歴史でいうと、シティハンターで耳にした(多分再放送)running to horizonだと思います。

M:私 リアタイしましたw (どうでもいいw)
  今後の課題などはありましたらお聞かせください。

c:歌う人のイメージが強いかもしれませんが、作る人である自分をもっと磨きたいですね。

新作情報も

M:えーと、これは公開してもいいんですよね?←(マネ2に同意を求めるマネ1👀💦)今製作中と伺っておりますが。。。

c:ソロ曲製作中です。夏中に出せると思います。

M:なんという心強いお言葉!!すごく期待してお待ちしてます!!(もはや単なるファンw)皆さんもchi4さんの新作をお楽しみに!!!

 最後に、あなたにとって音楽とは?

c:最高の喜びであり、仕事 です。

M:女神降臨!!(もういいからw その変なテンションw)
 
それでは1号は使い物になりませんので、ここで2号がまとめさせていただきます。本日はchi4さん、お忙しい中、ありがとうございました。今後の作品も何卒お願いいたします。マネ班でも精一杯プロモートしていきます!!
何か困ったことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
時差があるメンバーもいるため、返信がおかしな時間になることもあるかと思いますが、お見捨てなきよう。。。(1号の変なテンションが移った?)
今後ともよろしくお願いします。

c:今後ともよろしくお願いします!

chi4さんのYouTubeチャンネルはこちら!

彼女の音楽ライフをそっと覗けるTwitterもありますよ♫フォローして活動をチェックしてね💖

chi4さんのnoteはこちら!

当時の制作秘話などを覗くことができます。

https://note.com/chi4egg/

Chi4さんのnoteより転載

このコーナーでは、今後も参加アーティストの横顔にクローズアップし、制作の裏話や新作のスクープ!?などをお届けしていきます。
応援しているアーティストさんでぜひインタビューしてほしい、という方がいらっしゃったらメッセージくださいね。
今回の記事の感想やchi4さんへの感想やメッセージもお待ちしています!

また、私たちプロジェクトは参加者も常にw、募集しています。
DTM初心者の方でも、何か楽器演奏で参加したい、歌ってみたい。
その他、運営としてお手伝いいただける方(中の人がアレな感じの時にまとめてくれる方w)もお気軽にお声がけください!!

contact us:manager.tkxanftpjt@gmail.com


現在プロジェクトの代表であるあめなーP個人所有のステムと、有志によるボランティアのみで運営されています😊よかったらサポートお願いします💖