見出し画像

こんばんは。元バッパー世界一周経験者で、現役サラリーウーマン講師業など務めます神鳥です。

今日は、夏休みで霧島市に来ております。
その名も旅行人山荘、知る人ぞ知る『旅行人』という日本人バックパッカー(バッパー)御用達旅行記の編集長だった蔵前仁一さんのご実家の旅館です。

旅行人山荘、何が素晴らしいって、その旅行人バックナンバーの数々を始めとした図書室の充実度。素晴らしい。ここで仕事したら数年は読む本に困らないなー笑 最高の環境です。旅本は際限なくあり、ゴルゴもバカボンドもあった😄沈没する旅先のマストアイテムですよね、、、


さらには、露天風呂がヤバかったです。大自然に貸し切り。かなりの贅沢。この値段で泊まっていいのでしょうかと不安になるレベルです。


そんでもって、夫くんと昔せっせと寄稿してたアフリカ情報やらの足跡を見つけて喜んでおりました😝↓細かいのでどこにあるか見つけた方すごい、、、

旅行人ノートのアフリカ本には、1999年当時なかなか入手できなかった東アフリカ縦断情報を、夫くんと一緒に実際に移動し集め転載されたりしてました。こちらの世界一周の記事に書いた地域ですね。


そんなこんなで懐かしく心の旅と温泉を堪能しております。ありがとうございます。仕事を任せて来られるのもチームの皆様のおかげでござります、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?