見出し画像

分身ロボットカフェDawnに繋がる

前から行きたい行きたいと思っていた分身ロボットカフェDawnに行きました!説明は、↓のリンクから!素晴らしい構想と実現です。

前から行きたいと思ってた期間は割と長く

・何年か前から、オリィ研究所さんの活動を応援している友人がFacebookで投稿してくれてたのを読んで、すごい気になってた
・今年とうとう日本橋にカフェが出来た!っていうのを聞き、友人が行ってるのを見て、絶対いくー!と思っていた
・2週間前、新宿のマルイで福岡からパイロット操縦していたOrihime(分身ロボット)さんとお話して、めちゃ楽しかった!

で、ここんとこ鬱々と気分も晴れずにいたし、気分転換も兼ねて行ってみようと。

サイトから予約が出来るのですが、当日予約は出来なかったので、予約不要の一般席が空いてたら入ってみよう!とりあえず行ってみよう!と、夫くんと一緒に店に行きました。まずは見学だけでも楽しそうと思ったので^^

お店は想像以上に広くて綺麗で緑に溢れていて、リラックスできるスペースでした。夏休み期間中だからか、家族連れの方が予約席でランチ~軽食中の姿が多く見られました。一般席が空いていたので、コーヒー頼んで店内見学。

↓ここは「スナック織姫」 夜になると開店するのかな^^

画像1


で、私達は予約席でOrihimeさんたちがサーブしたりお話しているのを指をくわえて「いいなあぁぁ~~~」と見学しておりました。楽しそう!話してる人みんな楽しそう!

サーブするOrihimeさんは大きく移動式。
お話するOrihimeさんは小さめで固定式ですが、上半身の動作種類が豊富で可愛いです♪ 遠隔パイロットの方が操作しながら、声とロボットの動きでコミュニケーションしてくださります。

か・・・かわいい。。。。。

私も喋りたいけど、、、、今日は予約してないから、また今度だよなぁ~~~~分かってるの~~~分かってるけど、喋りたいな~~~~。。。

という想いをアピールすべく、サーブする大きめのOhirimeさんが隣を通過するたびに、最大級のニッコニコと両手をブンブン振ってアピールしておりました(子供か・笑)営業妨害はしちゃならんというのを肝に銘じたので、なるべく最大級の非言語表現を心がけましたよ・・・私そうでなくても声が大きいのです。

そしたら!!!!

3周回ったあとで、パイロットの「ここニャン」さんが来てくれましたああああ!!!うううううれしいいいいいいいいい!

「さきほどから素敵な笑顔で気になっていたので、お話してもいいですか~?」と!!!うれしいいいいい!

しばらくお話して超絶機嫌よくなった私。あー楽しい!

↓ここニャンさんと記念写真。ここニャンさんの視線がこころここに無いニャン的になってるのは、こっち向いて~って私が言い損ねたからw

画像2


ほんと素晴らしいです。これは全世界に広がるべき!広げたい!心からそう思いました。

今度は予約して、パイロットさん独り占めします(うるさくしすぎないようにします・・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?