見出し画像

昨日、渡辺美里さんについて書いてたら止まらなくなる自分を発見できて、楽しかったです。1記事1歌で、今度やろう。

さっそく美里強化週間中で、お風呂入ったら毎日違う歌を3曲アカペラ練習するという謎訓練やっている。カラオケそろそろ行くぞ。


さて今日のカバー写真も、unsplashさんからもらいました。適当にサーチしていっぱいダウンロードしてご満悦(ストファイ2位の収集心)、そしてたまに使えるともっとご満悦!というのが、unsplash×Canvaの活用方法です。

最近Canvaの利用はシンプルに落ち着いてきました。unsplashのきれいな写真を活かすには、Canvaのシンプル編集が相性が良い(かつ私のデザインセンスだと、ごちゃごちゃやらないほうが無難である)

私は元々カラフルなものが好きなので、本当はカバー写真ももっとキランキランにカラフルにつくりたいのだけど、そこは我慢。気ままに買い物をしだすと家の中がカオスな彩りになってしまうのと同じ理屈。


昔から青とオレンジが好きで、パワポも青とオレンジで作ってると気分が上がってくるのがわかります。色って大事よね。気分を創るものの一つ。

私が自分を表現するならそのまま、青とオレンジなのかもしれない。

オレンジ(=ポジティブ)は、どうしてたってポジティブって言われるからオレンジだよね、と見せかけての、実は色々(本当は)熟考したり落ち着いてたりブルーになってたりも、時々は、たまには、するんですよ、本当ですよ。誰かに向かって訴えています。。。。笑


みなさんの色は何色ですかねー!

多色多様の色々がある世界がいつだって素敵だし、だからきらめいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?