見出し画像

自ら今に気づき、この瞬間を共にいることを「分かる」力

まだ読んでへん積ん読本やけど、今この新型コロ助の脅威にさらされてる人類に必要なキーワードなんやろなーと思って、ずっと自宅のデスクに置きっぱなしにしてます。

正直いって、表紙のメッセージだけ読んでも、落ち着こう、ってなれるねん。

「Compassion(コンパッション)」状況にのみこまれずに、本当に必要な変容を導く、「共にいる」力


今週は5日間連続リモートワーク、という、人生初の試みが終わるところ。ZOOMの回数は1週間で・・・もう数え切れないくらい会議かさねたなー!

そう言えば今日はランチをオンラインで隣の部署の人と食べてみてんけど、会社にいたら出来へん発見とかあって目からウロコやった。(相当くだらないんやけど、趣味で持ってるグッズが全くのお揃いやったというオチ。そんなこと会社でわざわざ喋らへんもんな)

来週以降もしばらく、この状況が続くかもしれへん。

それでも、というか、これやから出来る!ってことを探すほうが、よっぽど精神衛生上よいし、ビジネスってそこにあると思うねんな。

人がせっかく集まってるこの世界やからな。

なんか良いことを影響する「チーム」とか「社会」でありたいやん?

ちょっと抽象的な話ばっかの金曜日。良い週末をー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?