見出し画像

本日より関東を離れております。
緊急事態宣言の真っ只中のため、とにかく人を避けつつ、夫くんとレンタカーで移動しながらの1週間を過ごします。
1週間も二人で一緒に旅をするのは2019年ぶりですね。

さて、元世界一周バックパッカー夫婦(結婚21年目)、今回初めて上陸しましたのは、九州は鹿児島県です。
私にとっては、ほぼ初めての場所で、パッと桜島しか思いつきません🤣ごめんなさい😂

今日は私の一存で、湧水のあるところに行きたいーというリクエストで夫くんがあちこち連れて行ってくれました。
以下行ったところ

・大出水の湧水
・幸田の棚田
・曽木の滝 ← ここは見に行くべし!🙆‍♀️
・曽木発電所遺構
・霧島山麓丸池湧水 ← ここも良き😊

私なんせ水が動いてるのを見てるのが好きなんですよ🐳

曽木の滝は、日本一の滝幅なんですって!これほんとワクワクするので行って欲しいーーアトラクションのよう🐋



あと、丸池湧水のコンコンと湧き出る青透明の美しさは、時間を忘れて眺めてしまいますね、、


東京では見たことのない紅色のトンボや、真っ黒のヒラヒラ舞うトンボに会えて感動でした。秋ですね。


今朝は5時起きだったので、早く寝ます😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?