UberEatsドライバーの報酬を何に使うか考えてみた

今年のGWは我慢ウイークで、自粛で家族と外に出かけられないのと、仕事もGW明けに進めても大丈夫なくらい仕事量が少なくなってしまったので、Uber Eatsのドライバーを続けていました。

そして今日までで、41,543円の報酬を得たのです。

Uberで稼いだお金を単に散財するのではなく、何か面白いことに使えないかなと、宅配をしながらも考えていました。

面白いことに使うと言っても、いくら稼げるかによって面白いことの内容も変わってきます。

現時点で、4万ちょっとの報酬があるので、もう少し目標設定としては高めにしたく、サラリーマンの平均月収が35万くらいだったので、目標としては35万円にしました!

一応補足しておくと、1ヶ月で35万円稼ぐ訳ではなく、トータルで35万円です!笑

35万円にUberドライバーの報酬目標にしてからは、ランドローバー社のDISCOVERYに設定しました!

なぜ、この車にしようと思ったのかと言うと、友人がこの車を持っていて、よく助手席に乗せてもらっていたのですが、いつか買いたいなぁと思っていたからです。

ちなみにランドローバー社のDISCOVERYって新車で購入すると、最低でも800万以上で上位車種になると1,000万円以上します!

35万でどうやって買うんだよって突っ込まれそうですが、当然中古車です。

スクリーンショット 2020-05-07 0.18.06

ただ、中古車でも300万から500万円くらいのレンジが相場なので、カーセンサーランドローバーメーカー検索をし、1,469台が見つかった後に、

スクリーンショット 2020-05-07 0.20.44

都道府県など色々な条件は特に気にせず、本体価格安い順にソートしたところ…

スクリーンショット 2020-05-07 0.24.21

良い感じのものが見つかりました!

ちなみに、今日、いきなり見つかった訳ではなく、GW中ずっと探していたのです。

ただ、いつも良いなと思った車は100万円を越えているものが多く、問い合わせするまでもなく諦めていたのですが、これを見た瞬間テンションが上がりました!

ディラーも千葉にあるので、早速電話したところ、交渉中のお客はいるのですが、その人も確実に買うという感じではないと言われたので、もし先に問い合わせた人が購入の意志が無ければ、試乗した後に最終決定になるものの、購入したい旨を伝えて電話を切ったのです。

ちなみにこれが購入できなければ、次の候補は以下になります。

本体価格が59万円なので、ちょっと目標が遠のいてしまいますね…笑

Uberドライバーの報酬で、LAND ROVERの車を買うという、UberでRoverというわらしべ長者ができるのか、乞うご期待です!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?