見出し画像

7/3(月) ドル円USDJPY-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今週のシナリオをお届けします!❤️‍🔥

時差の関係で東京タイムでの取引がしづらいので、こちらに滞在中は
ロンドン-NYをメインに集中して見ています。

ドル円は先週に引き続き日足レベルのトレンドが継続しています。


上昇継続の節目として1Hの基準レート144.128を軸に見ています。

基本的にはこの水準を割らない限りはショートは行いません。
仮に急騰した場合のみ例外として逆Vが形成されればショートします。

下落調整が始まりそうな波形でもなお、週明けにこのような強さを形成している為、今週の材料によって流れを変えてくるのかなとイメージしています。

あと1時間15分で4Hの確定足が確定する為、この足も注目しています。

いずれにせよ今からポジションを取るとなると、既に優位な展開を終えてしまっているので1Hの確定の波形を見て、15m深めの調整へのロングくらいかな、と思っています。

短期的にはショートしてもいいですが、あくまでルールに沿いたいと思います。

⭐︎動きそうな材料
23:00〜ISM製造業景気指数

【直近のシナリオ】
①1H確定後(17:00)確度が持てれば144.216をストップに15m深めの調整へbuy

②急騰+逆V or1Hでの転換
→ショート

で考えています。
今週も集中していきましょう!!😊❤️

#Fx #USDJPY #トレード#ドル円
質問があればそれをテーマにnoteで回答していこうと思うので気軽にコメントください(^^♪

Twitterだと細かいシナリオは伝えづらいので、
チャットで毎日ドル円のシナリオを更新しています。

毎日コツコツ勉強したい方は
良ければご参加下さい^ ^✌︎(招待制)👉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?