tk

自分自身が動画編集時に困った時の解決策や、ちょっとしたお役立ち情報を発信してます! Y…

tk

自分自身が動画編集時に困った時の解決策や、ちょっとしたお役立ち情報を発信してます! YouTube等で動画編集を始めてみたい人の力になれれば嬉しいです! BOOTH(https://tk-templates.booth.pm/ )で動画編集で役立つかもしれない小物売ってます!

最近の記事

使える『無料』素材・参考サイト

こんにちは! 今回は、使える素材や参考が集まるサイトを数点紹介したいと思います。 クライアントワークでも趣味でも使えるサイトを紹介出来ればと思うので、良ければ参考にして下さい! ◆ベクター/イラスト/写真素材サイト◆Loose Drawing https://loosedrawing.com/ シンプルで使い勝手の良いイラスト素材が手に入るサイトです。 Web上で簡単に色を変更することも可能です! クレジット記載無しで、商用・非商用問わず使用できます。 ダ鳥獣ギ画

    • キーボードショートカットや保存したレガシータイトルスタイルが反映されない!

      皆さんこんな経験はありませんか? 『Premiere Proの大きいアップデートが来てるからアップデートしたら、キーボードショートカットやレガシータイトルスタイルが読み込まれない…。』 私はv14⇒v15のアップデートの際にこれに悩まされまして、バージョンアップを諦めながら使っていたんですが、クライアントワークでどうしても必要になり、adobeに問い合わせをしました。 今回はその修正方法を紹介しようと思います。 発生原因まず上記が発生するのは、creative clou

    使える『無料』素材・参考サイト

    • キーボードショートカットや保存したレガシータイトルスタイルが反映されない!