見出し画像

ライブ記録) スーパーマラドーナ結成20周年全国ツアー「なんとか、ここまで来れました」|2/24 心斎橋パルコSPACE14

出演者:
スーパーマラドーナ
ゲスト:
ナイツ

(単独ツアー開催中のため詳しいレポは割愛します。)

ゲスト・ナイツの15分漫才。
塙さん「これが最後の吉本の舞台です😔」w
スーマラ(というか武智さんw) いじりを入れてくれてて、
今流行りの挽き肉です!をもじって、
塙「ひき逃げです!」
土「正式には当て逃げ。あと当てた方じゃないのよ」
塙「どうでもいいじゃないですか!!!」w

ナイツに質問コーナー。
実は同期なんです、という話から東京の同期を挙げていく武智さん。
武「流れ星はちゅうえいが同期かと思いきや、たきうえさんが上なんですよね」
塙「たきうえの話で1時間喋れる」w

武智さん→ナイツへの質問①
1本のネタ作るのにどれくらい時間かけてますか?
塙「1本作ろうという感じではなく、それぞれの寄席の時間に合わせていろんな時事ネタやパートを組み合わせるイメージ」

武智さん→ナイツへの質問②
土屋さんのツッコミは自分で考えてますか?
土「自分で考えてるけど、ヤホーをヤフーだろ!とか、間違いを訂正してるだけだから特に考える必要もない」w
武智さんは土屋さんのツッコミが大好きだそう。

田中さん→ナイツへの質問①
掴みって必要ですか?
塙「僕らなんかはしてない。賞レースがギリギリなかった時代から芸人を始めたから、掴みを入れる習慣がない。漫才の形は時代によると思う」
田「僕ナイツさんの掴み考えてきたんです」w

塙→ウィンウィンウィンウィン…鼻輪です(鼻に指で鼻輪つくるポーズ)
土屋→あっちやこっちや俺、つっちや!(自分を指差す)

ナイツ二人に実際にやってもらう。
案の定ビミョーな空気に、、笑
塙「俺が小1のときに実際にやってたギャグ」www

塙さんが監督した映画「漫才協会THE MOVIE」の告知もあり。
関西では京阪神エリアで3/1〜上映。

https://x.com/mankyo_themovie/status/1737282110854144359?s=46&t=75EWnVBnrdSDkI1HPVMIag



https://x.com/hanawa_nobuyuki/status/1761350910532563091?s=46&t=75EWnVBnrdSDkI1HPVMIag

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?