ナカウチタカト|YouTube

YouTubeのマーケティングツールを提供している会社でCS(カスタマーサクセス)をし…

ナカウチタカト|YouTube

YouTubeのマーケティングツールを提供している会社でCS(カスタマーサクセス)をしてます。 数百のチャンネル、数千の動画を見てきて思ったことなどをまとめていこうかと思います。

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カスタマーのサクセスは純粋なサクセスだけではない話

普段はYouTubeに関してのnoteを書いている私、ナカウチですが、 YouTubeのマーケティングツール『kamui tracker』を提供している、 株式会社エビリーにてカスタマーサクセスをしております。 そこで、今回はカスタマーサクセス / カスタマーサポートのコミュニティ『CS HACK』での『CS HACK Advent Calendar 2021』の12月15日の記事として書かせていただきます。 『kamui tracker』とは国内最大級のYouTubeデ

    • チャンネルを忘れさせない、コミュニティについて。|YouTube

      YouTubeのコミュニティ欄、皆さん使っておられますでしょうか。 使われていなかったり、時々活用する程度にとどまることが多いこの機能、最近はかなり価値があるんじゃないかなー、と思ったので活用事例を調べてみました。 記事後半ではその他考えられる使い方や所感についても書いているので、 よかったら最後まで読んでいってください。 コミュニティ欄について確認本題に入る前に簡単にそもそものコミュニティ欄についての概要と、 どんな使い方がおすすめかについて、YouTubeクリエイタ

      • 本当にチャンネルのコンテンツは統一すべきなのか?|YouTube

        よく、一つのYouTubeチャンネル内のコンテンツの統一すべきだと言われます。 本当にそうなのか?もしそうだとして何をどの程度統一すべきなのか?今回のnoteではそんなことを考えていこうと思います。 まずはチャンネル内のコンテンツを統一すべき理由とYouTubeのロジックを確認する一般的にコンテンツを統一すべきと言われる理由は、自分のチャンネルの視聴者にこういうチャンネルだと認識(ある種ラベリング)してもらうことによって、ファンになってもらうためです。 具体的には習慣的

        • どんな動画が質が高いのか考えてみた。|YouTube

          YouTubeでは質の高い動画を作ることが大事だといいます。 確かに質が高ければ、いずれちゃんと再生回数も登録者も増えていきます。 ですが、質が高い動画ってなんなん?という話ですよね。 これまで非常に多くの動画を分析してきた中で、ある程度質の高い動画ってこういうことなのかなーと感じたことを書きまとめてみたいと思います。 「質が高い」の定義「質が高い動画」はなんなのかに入る前に、ここでの「質が高い」とは何を指しているか、を最初に定義しておきたいと思います。 結論から述べる

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          5本

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          このクリエイターがすごい。-2021/08-|YouTube Pick Up Creator

          YouTube上のチャンネル数が約10万チャンネル*と、バリエーション豊かなたくさんのチャンネルが存在し、「レッドオーシャン化」してしまっているともよく聞くようになりました。 そんな中で、どんどん伸びているクリエイターを皆さんにご紹介していきたいと思います。 DanCreator / 段クリエイター・初投稿日:2021年4月29日 ・8月度獲得登録者数:約33,000人 ・8月末チャンネル登録者数:37,600人 段ボールを使って自動販売機やゲームに出てくるような武器を

          このクリエイターがすごい。-2021/08-|YouTube Pick Up Creator

          「和田アキ子」さんの新たな挑戦|TikTok活用戦略

          和田アキ子さんが新曲『YONA YONA DANCE』をリリースされました。 そのSNS活用の仕方が綺麗だなと思ったので、ご紹介できればと思います。 和田アキ子さんの近況まずは、和田アキ子さんの近況について簡単にまとめてみました。 ①2021年4月にレコード会社を約20年所属していたテイチクエンタテインメントからユニバーサルミュージックへ完全移籍 ②2021年内に移籍後第一弾アルバムリリースを行うと発表 ③上記アルバムでは若手アーティストら*が楽曲提供を行う ④その先行配

          「和田アキ子」さんの新たな挑戦|TikTok活用戦略

          YouTubeショートファンド、始まる。#YouTubeShorts

          2021年8月より開始され、2022年まで1億ドルをYouTube Shorts投稿クリエイターに配布するという内容がYouTube側より発表されました。 今回はその詳細と今後どうなるかの考察をまとめていきます~。 そもそもYouTube Shortsとは既にご存じの方も多いかとは思いますが、2020 年 9 月にインドで初めて公開して以来 26 か国で提供されている、動画の長さが1分以内の縦型動画のことを指します。(2021年8月現在ベータ版) これまではYouTub

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