見出し画像

Ski is my life, so good!

ついに来ました。雪。寒波。大寒波。

下関という本州の最西端の地で雪を待ち焦がれるのは精神衛生上この上なく過酷な環境です。

今すぐにでも仕事を辞め、家庭を投げ捨てロシアや北欧3国に移住したいと23歳から思って生きてきました。

最近の地球環境の豹変ぶりは凄まじく、「今日は雪だね!」というのが雪国のあいさつに。

数年前までは「今日は晴れだね!」だったのに。

例えばスイス。

スイスの銀行は標高3000m以下のスノーリゾートには投資や融資は一切しません。

これがおおよそ5年前のことです。いやもっと前からかもしれませんがプレスリリースは確かそうだったと思います。

私はとある広島県のスキー場でスキースクールのインストラクターをしておりますが、ここ数シーズンは残念なシーズンでした。

私の1年、いや2年はサインカーブの3/2πの状態でした。

ようやく1/2πの加速度カーブに。

ski is my life. so good.

ぜひこの世界を経験してもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?