雑記

久しぶりに書こうと思う。

こないだ、こんな人生を大器晩成と呼ぶのだとしたら笑えないと書いた。

ニートの事をレイトブルーマーと呼ぶ事にするらしい。

ああ、私はニートだったのだ。

ただ過去の正当性を証明するのは結果だけだ。

いずれ雄飛すれば、この日々が雌伏であったと言えるだろう。

私はその時を、虎視眈々と待ち続けているのだ。

ちなみに私は厨二病である為、レイトブルーマーという呼称は嫌いではない。

寧ろ好きである。

一週間ほど前のことであるが、Mー1グランプリにてウエストランドが優勝した。

嬉しかった。

「人を傷つけない笑い」などと言うゲボ以下のものが称揚される世の中で、よくぞ毒を撒き散らしてくれたと思う。

歪みを糺すかのように、時代が彼らに呼応したのだ。

さて、今日は美しいクリスマス。

情痴な夜がやってくる。

クリスマスツリーを篝火とし、現代の蛍雪の功だと息巻いていたのはもう2年前の冬である。

2年の歳月は、塵のように積もり私を宿痾の如く呻吟させる。

私は断言する。

2年前のクリスマスにノリアキのliveを見ていた男達だけが、ただそれだけがrealであると。

それは今も変わらない。

今自室に引き篭っているレイトブルーマーだけが、realなのだ。

そして、それでも、私は言いたい。

あの日々を、愛していたと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?