見出し画像

17.ちりもつもれば

こんにちは!

ヒマか!?と言われてしまうような内容です。
数分時間があったら読んでください!

小銭入れを使うようになってから、その日に出た小銭は全て貯金箱に入れるようになり早5年くらい?そのうちの一つの小銭貯金箱にいくら入っているのかな?と、ふと思い立ち数えてみました。一升瓶くらいのサイズで2/3くらい入っているのを。多分2〜3年分くらい。

本文に画像の入れ方が分からなかったので、サムネイル画像がまとめた結果になってしまいました。

・種類別に振り分けに30分弱
・10枚ずつにまとめるのに30分弱
・カウントに数分で計1時間弱
無為な時間の使い方?
いや!個人的には達成感があるので、いい時間でした!

集計結果は思っていたよりも多く、
11万とちょっと!
なかなかでは無いだろうか。

実は他にも500円本が1冊分と、缶での小銭貯金箱が2つ。いざという時に活躍してもらいましょう。

しかし、小銭両替の手数料がバカになりません。どうしよ。

読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?