お前のじいちゃんイカれてる

僕のおじいちゃんは多分イカれてる
当時の僕はじいちゃんを本気で恐れていた。
僕が高校3年生の時に亡くなったじいちゃん
パチンコ屋の部長をしていてキャバクラ行っては若い子にお金振りまいたと噂のじいちゃん
若者が2対1で喧嘩してると不公平だと向かって行ってお尻にビール瓶刺されて帰ってきたと噂のじいちゃん
中学生の僕が悪いことをしてしまった時に可愛かろう孫相手でも本気でボコボコにしておばあちゃんにブチギレられるじいちゃん
何故か国会議事堂みたいな所の壇上で話をしてる写真があったじいちゃん
知らぬ間に自衛隊の募集相談員の議長をしてたじいちゃん
ウチの犬(ミニチュアダックス)を散歩に連れ出しては田んぼで出会う大型犬と闘わせようとして近隣から一時噂になったじいちゃん
大好きな相撲を観ながら息を引きとったじいちゃん
ほんとごめんだけど命日はわからない
でもこのくらいの時期なのは覚えてる
今でも散骨した場所の近くを通ると心でじいちゃんに話しかけてる
俺は今じいちゃんが使ってた名刺入れ使ってるよ
強くなれた気がするよありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?