職業別褒め方講座

たくです、酔ってます。
いっぱい飲んだちょっと気持ち悪い✌️

はい、職業別褒められたら嬉しいだろう言葉講座です
どこまでやれるかはわかりません、空白あったら皆さんの想像にお任せします。

まずどうしましょう僕のやってた職業からいきましょうか

・トラックの運転手 これはそりゃ運転褒められるのが1番ですよね?神技!とか言われたら鼻伸びますね間違いなく
僕はミキサー車っていう生コンクリートを運ぶ仕事を4年くらいしていたんですが狭い現場とかでポンプ屋さんとか立ち会いの人に褒められた時が何より嬉しかった思い出があります笑

・営業職 これはどうですかね、君だから買うよとかそういうの言われるのが1番なのかな自信ない
でも営業って信用できる人が成功するイメージだしやっぱり君だからだよって言葉が嬉しいのかな?

・コンビニ店員 どうですかね、僕がバイトしていた時に嬉しかったのは笑顔が素敵って褒められた時ですかね(おばあちゃん受け良い)

・はま寿司 これはですね、僕がバイトしていた時はまだまだレーンにお皿流れてた時なので1番嬉しかったのは製造早いです、あとホットっていう揚げ物とかする場所と注文を両立していた時は天狗でした笑

・佐川急便 僕は個人事業主としてやりました
あれはすみません失礼になりますがコロナの時だったんですね素直に僕の中のバブルでした
月手取り80とかいってました毎日出前
嬉しかったのは待ってましたって言われた時ですかね
やっぱり年数やるとお客様とも仲良くなるわけで
その人たちのいる時間、乗ってる車、電話番号、住所とか無意識に覚えてくるんですね。
ちょっと怖いでしょ?笑
おばあちゃんが玄関前で待っててくれた時と
団地の女の子がコロナ禍なのにマスクとメッセージくれた時は泣いたな〜

これこれ、もう号泣した記憶
一生の宝物、墓まで持ってく。
僕が覚えてる中で号泣したのはこれと映画ドラえもんのび太の恐竜2006?でしたっけピー助のやつ
あれとポケモンのジラーチのやつねそれくらい。
とにかく嬉しかった笑

頭痛くなってきたので寝ますおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?