見出し画像

【ドラゴンボール:レジェンドオブサイヤン】大きいサイズのフィギュア化が希少な「ベジータ王」

こんにちは。ドラゴンボールフィギュアをコレクションしているTKです。
本日は大きいサイズのフィギュア化がなかなかされていないキャラクターを紹介していきます😊

画像1

ドラゴンボール改 DXフィギュアⅣ -THE LEGEND OF SAIYAN(レジェンドオブサイヤン)-ベジータ王です♪

そうです!ベジータ王です😊ベジータの父ですね✨
実際に原作やアニメでも登場シーンは少ないキャラクターではありますが、このサイズのフィギュアは他にないかもしれません✨

こちらの「LEGEND of SAIYAN」は「FREEZA'S FORCE」シリーズと並び、小さいバージョンのフィギュアのシリーズとしても登場していますが、今回紹介するベジータ王は大きいサイズの「LEGEND of SAIYAN」シリーズのものです✨

小さいサイズのベジータ王の土台はオレンジ色ですね✨


画像2

画像3

画像4

おそらく2010年ぐらいに登場したプライズフィギュアですが、この時期のフィギュアの彩色は個人的にめちゃ好みです♪


画像5

この時期に登場したフィギュアって表情が似ていなかったりするのですが、こちらは当時のアニメ版ベジータ王っぽい雰囲気が出ていていいですね✨

画像6

戦闘服の左胸のシンボルマークもちゃんと入っています✨

画像7

黒発の多いサイヤ人の中でもベジータ王は茶髪シーン(茶色く見えるシーン)が多かったので、それがフィギュアにも反映されていてよきです♪


画像8

ベルトのように巻かれている尻尾もしっかり造形と塗装がされております!


画像9

靴のテカリやグラデーションもすごいですね!
今のプライズフィギュアではなかなかない表現なので、こういう塗装だけでも愛着がわきます♪


画像10

同シリーズのベジータは持っていなかったので、岩倉さん原型のWILD STYLEシリーズのベジータと並べてみました!!

サイズ感はだいたいこのぐらいです♪


画像11

一番くじで登場した少年ベジータのフィギュアと並べるとサイズ感はしっくりはまります✨並べて飾りたいですね😄


これからもなかなかフィギュア化されなさそうな希少なベジータ王をぜひともゲットしてみてください!

画像12

きっとそこまで人気のあるキャラクターでもないけれど、フィギュアケースなどに大猿ベジータや少年ベジータなどベジータゾーンを作っているかたなどは、こちらも並べたい一品なのではないでしょうか✨

またこういったニッチなキャラクターもフィギュア化してくれたらいいな😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?