見出し画像

【ドラゴンボール:ぴちぴちギャル】ブルマ世代じゃない僕が好きになったフィギュア「ブルマ バニー・ガール」

こんにちは。ドラゴンボールフィギュアをコレクションしているTKです。
今日はドラゴンボールの女性キャラのフィギュア紹介になります♪

ドラゴンボールZ、そしてGT世代、なんならZもフリーザ編の後半「クリリンのことか〜〜!!」ぐらいから読み始めた者なので、当然無印ドラゴンボールのヒロイン「ブルマ」の魅力を肌で感じたことはほぼなかったわけです🙇‍♂️

しかし、今日このフィギュアで価値観が変わりました。

ブルマってこんなに可愛かったっけ?

画像1

画像2

だいぶ前に中古ショップでゲットした、箱の中の袋は未開封な状態のこちら!「DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア2 ブルマ バニー・ガール」になります✨

このプライズフィギュアが登場したのは2009年ごろだと思いますが、この時期のフィギュアは開封が特に楽しみなのです♪

想像を超える造形や塗装で本当にワクワクします✨
というわけで、2,500円とお安め価格で売っていたこのフィギュアを購入したのですが、実は理由があってずっと開封せずしまっておりました・・・。

理由は後ほど説明しますが、早速開けていきましょう!!


画像3

ちょっと待って!ブルマってこんなにも可愛かったでしたっけ??
というか、箱のイメージ画像とだいぶ顔違いますw

ブルマ

こちらのイメージ写真の顔ですね😲

画像5

画像6

なんだか、少し前のめりになっている気がしますが、もともとですかね😀?

画像7

とにかくスタイルが良いです!ブルマってこんなにもスタイルよかったでしたっけ😲??


画像8

バニー・ガールのブルマですが、この衣装の黒光りする光沢はまさに当たりのフィギュアだなと感じました✨

フィギュアですが、女性の身体の曲線美が表現されていて素敵です♪


画像9

画像10

画像11

男性は年を取るにつれて、女性の身体の好きな部分が下にさがっていくと聞いたことがありますが、こちらのブルマさんはどこも美しいですね😊✨


画像12

髪の毛の原型は結構アバウトになっています。


画像13

このブルマを開封しなかった理由が右のフィギュアになります。
実は某大手リサイクルショップでこちらの偽物を気づかずに購入してしまいまして、あまりの悲しさに「誰かに転売するわけでもないし、家で飾る分には自己満程度にはなるか」と、そのまま偽物を飾っていたわけですw

この度、記事を書くために左のバニー・ガールさんを開封したわけですが、開封してよかった!!並べてみると、スタイルは左のほうが原作に近いですね♪右はスタイルが良すぎます😭

衣装の彩色具合や顔の表情も左のほうがいい感じなので、右のフィギュアは倉庫に封印しようと思います👍(偽物だし・・・)


全盛期のブルマさんはやはり可愛かった!!

画像14

いかがでしたでしょうか。
思春期の頃にブルマさんを通らなかったので、ブルマさんの魅力に気づかなかった僕ですが、このフィギュアでブルマさんを異性として見るようになりましたw

ドラゴンボールで何度も若返りを計っていると噂のブルマさんですが、やはり正真正銘の若い時期は可愛いですね😊✨

中古ショップで見かけた際はぜひ購入をご検討してみてください♪
とてもお勧めです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?