見出し画像

【ドラゴンボール:超彩色】実は一番かっこいい顔の「フリーザ第二形態」のフィギュアかもしれない

こんにちは。ドラゴンボールフィギュアコレクターのTKです。
本日、仕事終わりに立ち寄った中古ショップで素敵なものを見つけました😊


2008年~2010年ごろにプライズフィギュアとして登場した超彩色シリーズの「フリーザ第二形態」!!

なんと未開封😲!!

2,500円したのですが、未開封でこの値段ならフリマアプリとかでもなかなか出会えないフィギュアなので購入しました✨

フリーザ第二形態のフィギュアといえば、造形天下一武道会(BWFC)シリーズ、ハイクオリティDXシリーズという魅力的なシリーズからも登場しており、決定版をとても選べないぐらいハズレがなかなかないキャラクターです😁

なので、今回は購入したこちらの超彩色シリーズのフリーザ第二形態がどの程度、BWFC、HQDXの二つに負けないクオリティかを見ていければと思います♪


早速開封していきます!!

画像1

画像2

未開封とはいえ、箱自体はそこそこ年季がはいっていますね😄
でも、この未開封の状態のものを中古ショップで見たことがなかったので、開封するのも緊張します💦

早速開けてみました!


画像3

まずは正面からフィギュアの高さは13,4センチぐらいでしょうか。ポーズはハイクオリティDXやHGシリーズのフィギュアと似ていますね!大きさ自体はHGシリーズよりも3センチぐらい大きいです。

第一印象として、驚いたのが、表情がめちゃくちゃかっこいい!一番、原作っぽい顔しているかもしれません。

フリーザの身体の白い部分(鎧?)や腕や太ももの赤い部分の彩色もいい感じに陰影がついていていいですね。


画像4

画像6

左右から見てみると、身体がめちゃくちゃ反っていますねw両足と尻尾で自立はかなり安定してます。土台もついていません✨


画像6

後ろから見てもかっこいいですね。


画像7

第二形態のフィギュアの中では原作っぽいというよりも、一番イケメンですね!

画像8

画像9

画像10

画像11

腕の付け根部分(白部分と赤部分の境目)は少し塗られていない部分が見えますが、実際ほとんど目立ちません。


同シリーズの他フィギュアと比較

画像12

魔神ブウ、超サイヤ人3ブロリーと大きさを比較してみました!角を含むとブロリーとほとんど高さは変わりませんが、若干小さく感じますね!

フリーザの場合、衣服とか陰影部分が左右の2キャラよりも少ないので超彩色の良さは、やはりブロリー、魔神ブウのほうが目立っている印象です!

というか、魔神ブウのほうに関しては二次元彩色みたいな陰影入っていますね。次は魔神ブウの紹介をしますかねw


画像13

キュイとも並べてみました。フィギュア化が貴重なキュイも超彩色シリーズで出てますのでお勧めです✨ザーボンやドドリアなどもこのシリーズで出ているので、揃えたいな〜!


BWFC、ハイクオリティDXもいいけど、超彩色フリーザ第二形態も負けてない!

画像14

いかがでしたか!やはり造形に関してはBWFCやハイクオリティDXのフリーザ第二形態に軍配があがっている気がしますが、彩色具合やイケメンな顔でいうならば、このフリーザ第二形態も個人的には好きです😄

中古ショップとかで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね♪
まさにお宝発見でした✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?