見出し画像

【ドラゴンボールVSオムニバス(一番くじ)】これぞ最初で最後の決定版フィギュア「MASTERLISE 魔人ブウ(純粋)」

こんにちは。ドラゴンボールフィギュアをコレクションしているTKです✨

本日は一番くじのフィギュアをご紹介します。といっても、とにかく人気でコレクターのかたはすでに持っているよ!って方がほとんどかもしれないので、まだお持ちじゃない方に特にお勧めしていきます😊

最近のドラゴンボール一番くじについて

2018年に映画「ドラゴンボール超ブロリー」が上映され、ゴジータブルー、新ブルリーのフィギュアがとにかく欲しい!!となり、その後、ベジットブルー、身勝手の極意ととにかく超かっこいいキャラクターが誕生し、一番くじでもとにかくゲットせねばと引きまくりました😲

2021年。気づけばゴジータブルーも新ブロリーもベジットブルーも身勝手の極意もいくつ出たか忘れました。

中古ショップやフリマアプリで一番くじのフィギュアがお手頃価格で購入できるのは僕も嬉しいのですが、その反面、新しく一番くじの情報が公開するたびに、またゴジータブルーか・・・とか自分でも不本意なリアクションをしてしまうのです🙇‍♂️(というわけで、僕はまだゴジータブルーもベジットブルーもほとんど集めていません・・・w)

その代わり、これは決定版だ!これ以上のものはきっと出ないだろう!(むしろ出ないで欲しい!!)って思うフィギュアは価値が上がる前に優先的に揃えるようにしております✨

最近だと、
VSオムニバスの「ジレン
DOKKAN BATTLE 6th anniversaryの「ザマス(孫悟空)
HISTORY OF RIVALSの「ブロリー(怒り)
SUPER DRAGONBALL HEROESの「仮面のサイヤ人
とこれ以降なかなか登場しなさそうな一番くじのフィギュアなどは一通り集めたわけです😊

VSオムニバスZの「伝説の超サイヤ人ブロリー」もめちゃよかったですね♪

そして、今回紹介するVSオムニバスの「魔神ブウ」もぜひともゲットしておきたい代物ですよね✨(ちなみに原型師、岩倉さんの大猿ベジータ、ポルンガなどは置き場がなくて諦めました・・・w 岩倉さんの作品は個人的にはめちゃくちゃ好きですが、でかい&高くてゲットできません・・・w)

というわけで、「MASTERLISE 魔人ブウ」紹介していきます♪


これは本当に決定版ですね!!

画像1

原作の雰囲気をそのまま残しつつ、とにかくかっこよく恐ろしい空気感を見事に表現してますよね✨

そして、このポーズがとにかくかっこいい!
戦闘スタイルのかっこいいフィギュアが今後出たとしても、立ちスタイルの魔神ブウ(純粋)でこれよりもいいものは、もう出なさそうですね✨


画像2

画像3

横から見た感じもとにかくかっこいい!
太っちょの魔人ブウ(善)も鳥山明先生らしいデザインですが、ブウ(悪)からピッコロ、ゴテンクス、悟飯を吸収し、最終的にこのブウ(純粋)になる感じ、研ぎ澄まされている感が半端ないですね♪(どんな感想よ・・・w)


画像9

フィギュアのサイズは18センチと他のMASTERLISEフィギュアと比べたら小さいですが、その小ささも原作そのままで他と並べても違和感なく最高です!

台座つけたまま撮影してしまってますが、台座つけなくても自立します✨


画像4

表情も純粋な恐ろしさがそのまま表現されていますね!無駄ないデザインの中にしっかりと細かな造形、そして魔人ブウのピンクにもグラデーションがしっかりかかっていて完成度高いです!


画像5

ズボン部分と「M」マークがついているベルト部分も作りが素晴らしいです。


画像6

靴も艶のない黒部分と輝く金色のメリハリがしっかりついていますね。

画像7

画像8

腹筋、背筋部分もキャラクターの特徴を残し、つけすぎず、だけどしっかり強さが伝わる造形になっていますね。悟空に始まり、ブロリーやジレンとかとにかくムキムキなので、このぐらいでよかったですw


画像10

後頭部部分の一枚。魔人ブウの蒸気が出る穴とかのディティールもしっかりと再現されています。

さすが原作の最後の敵なだけあって、鳥山明先生らしいキャラだけど最強感が出ている、完成されているデザインだと個人的に思ってますw


個人的にはちょっと高めだけど、ゲットしておきたいフィギュアNo.1です!

画像11

いかがでしたでしょうか。やはり人気なので値段もあがり7000〜8000円ぐらいで出品されていたりしますが、これ以上値段が上がる前にぜひとも手に入れたいフィギュアだと個人的には思います😄

同キャラ量産な流れでこの魔神ブウがこれからいくつか出たとしても、このフィギュアに勝るようなものが出てくることはなかなかないかなと!(あっても、この評価が落ちることはなさそうですw)

とにかく、めちゃくちゃお勧めです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?