見出し画像

【ドラゴンボール:超造集】レアキャラ破壊神兄弟フィギュア「ビルス&シャンパ」

こんにちは!ドラゴンボールフィギュアをコレクションしているTKです😊
今日は現在、フィギュア化もほとんどされていない二体を紹介します✨

画像1

ドラゴンボール超に登場する破壊神ビルスとシャンパの兄弟コンビです✨
ビルスは劇場版ドラゴンボールZ「神と神」の上映された時に、ビルス&ウイスとしてプライズフィギュア化されましたが、シャンパに関してはこのサイズ以上のものは他にありません😁

HQDX、超彩色シリーズのように、なかなかフィギュア化されないキャラクターをフィギュアにしてくれる超造集シリーズありがたいですね♪

二体とも中古ショップで未開封の状態のものを見つけたのでゲットしてきました✨それでは早速紹介していきます!!


第七宇宙の破壊神ビルス

画像2

まずはビルスからです。アニメ再現度が素晴らしいですね♪
原型自体もそこまで余分なシワなどがないですが、適度に筋肉の筋なども作られているので破壊神の強そうな感じも表現されています!

画像3

画像4

画像5

画像6

いや〜。かっこいいですね!!
塗りも良い感じです!後ほどシャンパと比較してみていただきたいのですが、ビルスは艶なしですね。


画像7

顔も悪くないですね!最近のフィギュアはアニメや原作再現度もとても高いので顔の違和感も全くありません!!

画像9

正面から見てもかっこいいですね!


画像10

破壊神特有の道着みたいなものもチープな感じではないので、いいですね!身体部分にはほとんどグラデーションは入っていませんが、パンツの陰影部分などにはしっかり入っていますね😄

画像11

一点気になるところが、尻尾の装着部分です。
装着部分だけ肌が見えているような感じになってしまっています・・・・w

まあ、飾っている時は裏側は見えないですし仕方ないですね!


続いて第六宇宙の破壊神シャンパ

画像8

さて、シャンパの登場です!まず最初に感じたのは、なんだか油ぎっている?汗ばんでいるような艶がシャンパには加工されていますw

画像12

正面から見ても、油ぎっていますねw
魔人ブウ(善)は愛され太っちょな感じですが、シャンパの体型は愛されないわがままボディな感じがしますねw 顔かな・・・・w

画像13

画像14

画像15

シャンパは尻尾がなんか可愛いですねw
造形時のミス?って思うような尻尾ですが、原作でもこの尻尾です😊


画像16

アップで見てみると、性格の悪さがちゃんとフィギュアでも滲み出ていて、良い感じです😊脂ぎらせることで、さらに愛されないキャラを表現している気がしますw

画像17

シャンパの破壊神道着はこんな感じです。こちらもしっかり陰影はしっかりグラデーションされてますね。


画像18

はい!シャンパの尻尾装着部分も裸ですw
贅沢は言いません・・・w


滅多にフィギュア化されていないシャンパは特におすすめです♪

画像19

いかがでしたでしょうか。ビルス&シャンパの破壊神コンビでした。
ビルスはそのうち一番くじなどでかっこいいのが出そうですが、シャンパは本当にフィギュア化しばらくはなさそうなので、ぜひ見かけたらゲットしてみてください✨

ウイスも欲しい〜〜〜😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?