見出し画像

小沼健太選手

どうも。ボクがマリーンズの若手投手陣の中でも推している選手がいらっしゃいます。ほとんどの人が佐々木朗希選手というと思いますがボクが推している選手は 小沼健太選手です。千葉県旭市出身で 東総工業高校から埼玉武蔵から茨城アストロプラネッツを経て 2020年の育成ドラフト2位でマリーンズへ入団しました。同期入団は 支配下ドラフト1位の鈴木昭汰選手 今シーズンプロ入り初勝利をマークした中森俊介選手に守備に定評がある小川龍成選手らがいてまた育成ドラフト組からは 1位が谷川唯人選手2位に小沼健太選手3位にダイナマイト山本こと山本大斗選手4位が佐藤奨真選手になりますが谷川選手は育成選手ではありますけども3選手が支配下選手登録されました。1年目にイースタンリーグのセーブ王に輝いた翌年のシーズンの開幕前に佐藤奨真選手とともに支配下選手契約を勝ち取り1軍でも投げれるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?