見出し画像

セルフレジ

先日 ボクが働いている職場にセルフレジが導入されて有人レジにいたりアテンダントをしたりと勤務時間内でいろんなことをしています。やはりボクは お客さんのサポートしてまた来てもらいたいと思ってアテンダントをしています。やはり時代のニーズかもしれません。夜8時以降は セルフレジしか稼働してなくて買い物量の多い人もいたりもする中で気を使ってます。レジの人のシゴトが減ったと思ってる方がいるかもしれませんがそれは違うと思います。他店ではレジカートを導入しているところもあります。やはりボクの職場のお客さんのほとんどがシニア枠が多くてアナログレジがいいという人が中にはいらっしゃいます。セルフレジ導入して以降いろんなお客さんがいます。例えば マイカゴを買うのかと思いきやリリースされたこともありましたけども今週末は3連休なのでどんなドラマティックな展開が待っているんだろうかと淡い期待をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?