見出し画像

Happy Days

今日は 私事ではありますけどもBirthdayを迎えてレベル37になりました。これまでの人生には いろんな人との出会いと別れがあり ドラマティックに描かれた友情や切磋琢磨しながら過ごしてきた日常があって今の自分がいます。ボクが小・中学生の頃は 平日だと学校で会う人に「お誕生日おめでとう」と言ってくる人がいた同級生や先生がいました。よく知っているなぁと思っていたら同級生の女子の間で流行っていたプロフ帳のカレンダーがあるページに書き込んでくれてあったみたいで ボクがダイレクトにBirthdayを 教えたわけでもないのに知ってるのは不思議だなぁと感じました。Birthdayがもし土日の場合は 中学生の頃は部活動が終わって帰ろうと思って帰る用意をしていたらある同級生が「今日 誕生日なんだよね。」とさりげないひとことを言われて「そうだよ」というアンサーをしたら「プレゼントを渡すから私の家にきて」とそれとなく同級生の家に行って待っていてプレゼントとしていただいたのは 手書きのバースデーレターでした。2ページにわたって書いてあったレターをくれました。なんて優しい人なんだろうと思っていたら実は 中学時代にクラスも部活動も3年間1年生のころからずっといっしょでお互いにキャプテンをしていた同級生の子からでした。プレゼントは欲しい物だけだと思っていたら優しいレターをくれると思っていなくて嬉しいあまり泣いてしまうくらいサプライズなプレゼントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?