ロッテ愛

どうも。今回は「ロッテ愛」について書きたいと思います。よろしくお願いします。
 そもそもなぜまた ロッテファンになったきっかけは「千葉に住んでいるから」と「当時のバレンタイン監督の人柄の良さに惹かれて」ファンになってから27年になります。ファンになりたての当時 好きだった選手が 初芝選手と小宮山選手とヤクルトからトレード加入したギャオス内藤選手が好きでした。ところがギャオス内藤選手が中日ドラゴンズへトレードされてしまいギャオス内藤選手に変わって好きになったのがジョニーこと黒木選手が好きなりました。ボクが学校内で唯一のロッテファンということもあって18連敗を記録した1998年の今ごろは いじめが絶えなかったことを今でも覚えています。というのも推しのチームがずっと負け続けていて最後の最後まで諦めることなくずっと応援しているボクの姿を見た同級生が「てっちゃんは どんなに負けていても応援している姿がカッコよく見える。」と言ってきたクラスメイトがいてボクとしゃべったことがあって遊んだことも男子から言われるとは思ってもいなかったし自分が推しているチームの魅力が相手に伝わりクラス全体で 励ましてくれたことを今でも覚えています。2002年シーズンは開幕11連敗したのに4位でシーズンが終わったりしてまた好きな選手も今は 角中選手 小沼選手のファンです。角中選手は ボクと同学年でもありまた小沼選手は 東総工業高校出身でもあり千葉出身者でもあるから応援しています。ボクはこれからもずっとマリーンズを応援していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?