レトロゲーム

どうも。今回は「レトロゲーム」について書きたいと思います。よろしくお願いします。ボクは 今でもゲームセンターで稼働しているゲームも好きですが 30代になってもっと好きになったのがレトロゲームです。90年代にゲームセンターで稼働された対戦格闘ゲームが好きで 中でも餓狼伝説スペシャルとkof97が好きです。まず 紹介するのは餓狼伝説スペシャルです。今でもレトロゲームがあるゲームセンターで稼働している今でも根強い人気のあるゲームで その後スーパーファミコン版で発売されてからいつの日かアーケード版での全面クリアを目標に練習していました。中でも使っていたキャラクターが テリーボガードとダックキングを使ってました。テリーは 餓狼伝説シリーズの主人公であり人気もあるキャラクターです。またダックキングは ダンス技を駆使していたのが今でも覚えています。またkof97は 隠しキャラや特定のチーム編成で見られるエンディングが好きだったしオロチ編最終作にふさわしい作品だったなぁと思いました。というのもゲーム雑誌から出場したいキャラクターを募集したらなんと ビリーや山崎竜二といった餓狼伝説シリーズで登場したキャラクターばかりが選出されてチームエディットの幅が広がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?