自分婚

もともと海外の文化だったものが今 日本にやってきて何気なく流行っているものそれが「自分婚」です。日本では2015年に50歳時点での男性の未婚率が20%オーバーで女性の未婚率も上昇する未婚化が進み 時代の流れや多様化により「結婚をしない」ということも価値観や生き方のひとつとして受け入れています。

ボクも自分婚アリ派ではありますけどもやはりこのコロナ禍での入籍した方も中にはいますけどもなかなか街コンができないころにあるラジオ番組のトークテーマが「自分婚」についてでした。普通だったらいい女性と結ばれて結婚していくのが当たり前ですけどもやはり自分婚も悪くないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?