好きなテレビアニメ

どうも。今回は好きな「テレビアニメ」について書きたいと思います。よろしくお願いします。今回は ボクが好きなテレビアニメを見ていて印象に残ってる作品を紹介します。
まず1作品目は「姫ちゃんのリボン」です。90年代のりぼんの作品として原作を読んだことがあります。やはり登場キャラクターの中にSMAPの草彅剛さんが声優にチャレンジしたことやOPとEDがSMAPが担当していたりとすごく話題となったしボクは「君は君だよ」をよくカラオケで歌うことがあります。

つづいての作品は「蒼き伝説シュート」です。やはりキャプテン翼よりもシュート派だったボクにとってこのアニメがきっかけで サッカーに夢中になりました。主人公の田仲俊彦と平松和広そして白石健二の3人による掛西中トリオとヒロインの遠藤一美との友情を描かれてる作品だなぁと思いました。このアニメが放送している時に6人の頃のSMAPが主演映画として上映されていました。中には 先日の音楽番組で活動再開となった男闘呼組の前田耕陽さんやKinki Kidsとヴェルディ川崎からラモス瑠偉選手 武田修宏選手 藤吉信次選手が友情出演していました。他にも好きな作品がありますけどこの2作品を紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?