見出し画像

チームスローガン

どうも。今年のマリーンズのチームスローガン「今日をチャンスに変える。」になりましたけどもこれまでのマリーンズのチームスローガンで好きなスローガンがありますので紹介します。
それは 2004年シーズンのThis year is beginning of the future.(今年から未来が始まる)です。このチームスローガンは 2度目のマリーンズの監督に就任したバレンタインさんの初年度でしたね。この年は 球団再編問題やパ・リーグのプレーオフが始まったりまたストライキがあったりもしました。この年は4位でしたけども3位争いを演じたこともすごかったしチャンステーマにスキンヘッドランニングが使用されるようになりライトスタンドの盛り上がりがハンパなかった気がしました。
今シーズンのスローガンは 自分たちの生活の中でも起こり得るじゃないかと思っちゃったりしています。チャンスって人の顔色を見てつかもうとする人はあまり好きじゃないです。やはり自分の手でつかんで欲しい。後輩から信頼される人になって職場や学校でもみんなの先頭に立ってわからないことがあったら素直に応じたりセンパイの立ち振る舞いひとつで相手の見る目も変わると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?