谷保さん

今日の朝から驚いたニュースが目に止まった。それはzozoマリンスタジアムの場内アナウンスを担当している谷保恵美さんが今シーズン限りでマイクを置くことを決めたこと。33年間でたくさんの選手の名前を読み上げるのが大変なんだろうなぁって思っていました。その中でも印象に残るコールは なんといっても今のサブロー2軍監督と福浦1軍ヘッドコーチの選手発表でしょう。
また2005年に初芝清さんの引退試合では 体調が良くない中でシゴトをしていました。やはりこれも谷保さんがいなきゃできないシゴトなんだろうなぁって思いながらその日のプロ野球の結果を見ていました。
ずっと谷保さんは「千葉ロッテマリーンズリーグ優勝でございますのアナウンスをしたい」と言っていた。しかし相手チームのリーグ優勝のアナウンスはしたことがあるそうで 2003年当時の福岡ダイエーホークスと2007年の北海道日本ハムファイターズがzozoマリンスタジアムでの胴上げを目の前で見ています。また谷保さんはボクと同じ5月11日生まれでなんだか不思議な縁を感じているような気がしました。P.S. 残り試合も少なくなってきましたけども頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?