急なお誘い

どうも。今のシゴトで 他のお客さんの対応しているときに「今度さぁ 飲みに行かね?」や「ご飯いきましょ?」みたいな急なお誘いがあった時どうしますか?ボクだったら「今 シゴト中なので申し訳ないですが ボクのシゴトが終わったらでもいいですか?」とすぐにアンサーしておわびをする。それで相手に断って「そのお気持ちだけで大丈夫です。」と言うこともあります。ヒト付き合いもシゴトのうちに入るかもしれませんが 唐突に聞いてくるのは もしボクがシゴト終わりならアンサーできる状態だったので そうしたら相手に不愉快な思いをすることなく済むということです。何日か前に言ってくれていたら話は別になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?