見出し画像

推し活

今ドキ10・20代のトレンドワードのひとつに「推し活」というのがあります。みなさんは何かひとつでも推し活していますか?似たようなワードにヲタ活というのもあります。アイドルやアニメのファン活動として今ドキの若い世代を中心に広まりつつあるモノでありボクも密かに推し活しています。昨日オンエアされたくりぃむしちゅーの上田さんがMCをしている上田と女がほえるという番組をたまたま見ていて今日のタイトルに決まりました。ずっと推しているのが千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手です。ボクは TEAM26と角中勝也後援会に入っていて角中選手の後援会が主催するファンミーティングが今年3年ぶりぐらいに開催された時に参議院の鈴木宗男さんに黒田アーサーさんなどといった著名人の方もいらっしゃっていました。鈴木宗男さんは各テーブルをまわりツーショットを撮って回っていました。さらにアントキの猪木さんらが座っているテーブルに黒田アーサーさんや元AKB48のメンバーでじゃんけん大会の初代チャンピオンの内田眞由美さんがきていてすごいところに来てしまったなぁと思うところもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?