見出し画像

先日のイベントを終えて感じたこと

先日のTAトウマ2週間コンサルのイベントを終えて、
自分なりに今までにない感覚・感情を感じた。

忘れないように(感情として忘れることはないけど言葉として表現しておきたく)記しておこうと思う。


アパリセ史上最大のイベント会場を貸し切って、
スタッフ含めたら250名規模のイベントとなった。



完全にノリから始まったこの企画、
結論としては大成功!!!

まじでやってよかった。
なんていうか、、、
やってよかったわ笑


全然まとまってないけど、
アパリセの代表として見えた景色、感じたことをみんなに共有せなあかんという使命感により書き殴っております。


まず、この勉強会のために全国から足を運んでくれた2週間コンサル生の皆、本当にありがとうございました。

講師がめちゃめちゃに頑張ってくれたから、シンプルに勉強会として非常に有益だったんじゃないかな?

そして何よりも、リアルの会場であの熱量を感じて、少しでも感動してくれた人がいたことが一番嬉しい。

SNS上でも「感動した!」というお声もたくさん頂いて、
多分、、、というか必ず先日のイベントがきっかけで人生が大きく好転していく人もいると思う。

参加者の声はコチラ

トウマ君も言ってたけど、本当に人生が変わるのってノウハウじゃなくて、
心動かされるようなきっかけや出会いやからね。

(まだスタートラインに立ったばかりだと思うけど)そういう意味では皆さんの人生が変わる瞬間に立ち会えたことを非常に誇らしく思うし、

昨日という1日で打たれた”点”がいずれ”線”となっていくのが楽しみでしかない。

今回のイベントを通じて改めて強く感じたけど、

やっぱり自分は

人の心が大きく動き、
決意や覚悟が定まって、
明らかに人生が動いていく瞬間を見ること

が一番好きだ。

毎度そういうシーンがあるたびに「このために仕事をしている!」と思う。

そんな空間をお客さんと一緒につくれたこと、
皆んなの貴重なお金と時間を使ってあの時間を共有できたこと、
本当に嬉しく思う。

こんなに最高のイベントになったのは一番は生徒さんのおかげです!
ありがとう!!


そして、今回のイベントを創り上げてくれたスタッフ・講師のみんな。

めっちゃ最高やったくない!?!?
俺は最高だった。


今回、なんていうか、今までにない連帯感があった気がする。1人1人が役割を全うして、背中を預けあえたんちゃうかな。

みんながみんな、このイベントを成功させよう!
お客さんを感動させる空間をつくろう!という熱量を感じた。




(昨日俺が涙したのは、
みんなのエネルギーが同じベクトルを向いて爆発している瞬間を感じて感動したのが30%

今まで創り上げてきたストーリーに30%

未来に対するワクワクで30%

残り10%はBGMやなw)

これぞ”仕事”やなと思った!!
やらされ仕事じゃなくて、1つの目標目的に向かって、
感動をクリエイトしている瞬間がたまらなく痺れると俺は思う。

会社としても今後の方向性がより鮮明になったし、
「人生に実現力を。」という理念の解像度も更に深まったと思う。


昨日1つ気づいたというか、思ったことがあって、

それは

人生は点じゃない、線である、ということ。

その時苦しくてもうまくいかなくてもしんどくても、
それを点じゃなくて線で捉えていたら頑張れるし、

点と点が繋がって線になっていくストーリーをみんなで共有できたら、、、

そんなストーリーをみんなでつくれたら最高じゃないか?

自分自身の人生に感動し、
自分が関わった誰かの人生を感動させる。

そんなストーリーを実現できたら幸せじゃないか?

「人生に実現力を。」

この理念は点の話をしてるんじゃないよな。

こんなことが達成されたらOK
これが手に入ったらOK

とかそういうことじゃなくて、

良いことも悪いことも全部ストーリーなんよ。

だから、結果だけじゃなくてプロセスすら尊い。

そういう人生にできたら最高やんな。

自分たちの仕事は、
誰かの人生の”点”をつくり出す。きっかけをつくる。

そしてその点が線になっていくストーリーを創っていく。
デザインしていく。

そんな会社にしよう。
そこに人生をかけよう。
命を燃やそう。

そう改めて思わされました。


お客さんもスタッフも講師も
昨日のあの空間はものすごいエネルギーだったよ。

まだまだやれることはあったし、反省点だらけやけど、
確実に「俺らってこんなにできるんや」と
俺はそう感じた。

自分たちの自信にもなったと思う。

ビジネスってやればやるほど、
自分一人でできることなんてたかが知れてるって思う。

目に見えないエネルギー、空間、世界観、、、、
これはまじで一人ではつくれない。

点で物事を捉えてしまうと、絶対に感じられない感情がある。

点と点が繋がっていく様を、、、
「過去」と「今」と「未来」を感じて生きていける、

こんな素晴らしい報酬他にあるか?

今まで何千万も何億も何十億も売ってきたけど、
そんなものより代え難い感動がある。

そんな風に本質を捉えながら、
何億も何十億も何百億も売り上げて結果も出す。

そんな会社最高ちゃうか?

自分たちが創り、感じるこの世界観、きっかけ、ストーリー
これが死ぬ時にあの世に持っていける唯一のものやろうな。

28歳で何をいうてるんやと思う人もおるやろうけど、
今回のイベントで感じた感情感覚でより”死”というものを強く感じるようになった。

28年打ってきた点が線になった瞬間、
この瞬間のために頑張ってきて報われたと思った。

こんなに素晴らしい人生
けど、それをあと何周できるだろう…?と。

もう1周したら56歳、更にもう1周で84歳。。。
更にもう1周は、、、無理やろな笑

あと2周か、、、、
短いな。


みんなも自分の胸に手を充てて考えてみて。

あと何周?

この限られた時間の中で何を成す?
どんな感情を感じる?
どう生きる?


昨日のイベントを終えて、
そんなことを感じていました。


最後に、やっぱトウマくんとTAさん凄いわ。

2人の心意気、とにかくこの2週間コンサルを素晴らしいものにしたい、
ひいてはアパリセを素晴らしいものにしたい、
お客さんや自分たちの人生を素晴らしいものにしたい

という覚悟や熱量が多くの人を動かしたと思う。

なぜ彼らがうまくいくのか?
なぜ彼らの言葉にみんなが耳を傾けるのか?

がわかった気がする。
本当にいいものを見せてもらったよ。

こんな機会をくれてありがとうございます。

そして2人を超大型元気玉を丸々受け持って、
「イベントを成立させる」という全責任を全うした稲坂に代表として感謝を捧げたいと思う。

最高の仕事だった!


とりあえずやっぱイベント最高じゃない!?
もっとやろうよ。

昨日来てた人で、
あの感情をもっと感じたい、届けたいと思ってくれた人は一緒にイベントやろうよ。

この先の未来、
もっともっとぶち上げて最高のものにしていけることを楽しみにしています。


p.s.

この文章は、
俺の今の価値観の原体験が詰まった幼稚園〜中学校までを共に過ごした友人であり、アパリセのロゴを作ったデザイナー井上の結婚式に向かう途中で書いている。

今までの人生を思い返しながら、ボロボロ泣きながら笑

めっちゃエモない?

その時は点としか思えないことも、後から線になって感動できる…

このために生きてるんやなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?